お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】祖母の夢の意味は? おばあちゃんが夢に出てくる理由

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「祖母の夢」の意味

祖母の夢は、人生の転換期、あなたの現在の運気や精神状態を表しているものが多いです。祖母の状況によっては夢の意味が異なるので、なるべく内容を覚えておくといいでしょう。

(1)笑顔の祖母が出てくる夢は「生活の安定」

笑顔の祖母の夢は、あなたの生活が安定していることを意味しています。今平和に生活できているのは、祖母や先祖のおかげだと夢があなたに伝えているのです。

この夢を見た時は、改めて祖母や先祖に感謝しましょう。仏壇に手を合わせたり、お墓参りをしたりすると、先祖の御加護を得られるようになります。

(2)祖母が泣いている夢は「運気低下」

祖母が泣いている夢は、あなたの運気が低下していることを意味しています。疲れがたまり、何をやってもネガティブな気持ちになってしまうのもこの頃。

この夢を見た時は、無理せずにゆっくり休息を取りましょう。

(3)祖母の後ろ姿が印象的な夢は「不安やストレス」

祖母の後ろ姿が印象的な夢は、あなたが不安を抱えている、もしくはストレスがたまって疲れていることを意味します。

この夢を見た時は、一人で悩みを抱えるのではなく、信頼できる第三者に相談しましょう。心が楽になり、疲れも和らぐことでしょう。

(4)祖母と話す夢は「祖母からのメッセージ」

祖母と対面で話す夢は、あなたに対して祖母が何か伝えようとしていることがある暗示。気になる時は、祖母に連絡、もしくは実際に会いに行きましょう。

もし、既に祖母が亡くなっているのであれば、祖母にゆかりのある親、叔父、叔母などに祖母について聞いてみるのもおすすめです。もしかすると、あなたのこれからの人生にとって大切なメッセージを聞き出せるかもしれません。

(5)祖母と電話で話す夢は「人間的な成長」

また祖母と電話で話す夢は、あなたが人間的に成長していることを意味します。そして、祖母が温かい目で見守っていることの暗示でしょう。

特にこの時期は、勉強、習い事などで自分を磨くと、より運気がアップします。

(6)祖母と握手する夢は「対人運アップ」

祖母と握手する夢は、対人運アップを意味します。

ポジティブな気持ちで出会いやふれあいを楽しむことができ、いい人間関係を築ける時期です。どんどん外に出かけて、たくさん友達を増やすように行動することで、素敵な仲間に恵まれるでしょう。

(7)祖母の家へ行く夢は「恋愛運、仕事運アップ」

祖母の家に行く夢は、恋愛運、仕事運アップを意味します。

この夢は、周囲の人たちに感謝の気持ちを伝えていくことで、どんどんいい縁を紹介してもらう、もしくは良い引き立てを受ける暗示でしょう。

(8)祖母からお小遣いをもらう夢は「金運アップ」

祖母からお小遣いをもらう夢は、運気好転、金運が高まっていることを表す大吉夢です。

臨時収入、宝くじに当たるなど大きな財産が入ってくる可能性があります。特に、この夢を見た時に将来を見据えた資格取得のための勉強をすると、より金運がアップします。

(9)祖母が歌っている夢は「幸運の訪れ」

祖母が歌っている夢は、何らかのうれしいハプニングがあなたに訪れる暗示です。

小さな幸せを楽しめるようになり、毎日ハッピーな気持ちに。日々の生活に感謝しながらポジティブに過ごしましょう。

(10)祖母から抱きしめられる夢は「祖母の応援」

祖母から抱きしめられる夢は、祖母があなたを愛してくれている、応援してくれていることを意味します。

やりたいことがあれば、祖母に相談すると手厚いサポートを得られるはずです。

(11)祖母と一緒に寝る夢は「健康運、金運アップ」

祖母と一緒に寝る夢は、あなたの健康運や金運がアップするという吉夢です。

この夢を見た時は、気力体力共に充実し、何をやってもうまくいきます。やりたいことがある人は、今チャレンジすると早く成果を得られそうです。

(12)祖母と喧嘩する夢は「自立心の芽生え」

祖母と喧嘩する夢は、あなたの自立心を意味しています。

親や上司、先輩など、これまで目上の人に頼ってきたならば、今後は周囲に頼るのではなく自分の力で運命を再スタートしたいという気持ちが高まっています。

この夢を見た時は、自立するためにも改めて自分自身を見つめ直し、やりたいことがあればしっかり計画を立てて準備するといいでしょう。

(13)祖母から追いかけられる夢は「将来への不安」

祖母から追いかけられる夢は、将来への不安、または今の人生に満足していないあなたの気持ちを表しています。

この夢を見た時は、1人で抱え込まずに親、友人など信頼できる人に進路や人生について相談するといいアドバイスが得られそうです。

(14)祖母をおんぶする夢は「金運アップ」

祖母をおんぶする夢は、金運アップを意味しています。近いうちに、臨時ボーナスなど大きな収入を得る可能性があります。投資をするのもおすすめです。

特にこの時期は、いろいろな場所へ積極的に出かけることで、お金持ちの人と出会う確率がアップします。いい引き立てを受けるためにも、どんどん興味のある場所へ出かけましょう。

(15)祖母からいじめられる夢は「家族問題、祖母の健康運低下」

祖母からいじめられる夢は、あなたの家族関係、親戚関係に衝突が訪れる、もしくはあなたの祖母の健康運が著しく低下する暗示です。

家族、親族、祖母が心配であれば、連絡する、会いに行って話を聞きに行くといいでしょう。少しでも危ないと感じたら、あなたが助太刀してピンチから守ってあげましょう。

(16)祖母が病気で入院する夢は「運気アップ」

祖母が病気で入院する夢は、運気アップを意味する吉夢です。特に素直で純粋な気持ちを大切にすることで、どんどんあなたに幸福が訪れるようになります。

この夢を見た時は、周囲の人々に対して誠実かつ素直な気持ちで接することを忘れないでください。

(17)祖母が認知症になる夢は「運気低下」

祖母が認知症になる夢は、運気低下を意味する警告夢です。

仕事やプライベートで対人ストレスを感じ、心に疲労がたまっています。また、現状のつらさに耐えられず、つい現実逃避してしまいがち。

この夢を見た時は、無理をせずにゆっくり休み、自分を見つめ直す時間を作りましょう。疲れやストレスが解消したら、心も楽になるはずです。

(18)祖母が死ぬ夢は「問題解決」

祖母が死ぬ夢は、悩みやトラブルが解決することを意味しています。これまでトラブルを抱えていた人は、不安から解放され、問題解決する日が訪れるという暗示です。

この夢を見た時は、ポジティブな気持ちで日々を過ごすことで、トラブル、悩み解決する日が近くなります。

また、祖母が棺桶に入っている夢は、あなたがこれから結婚、就職、独立など人生の転機を迎える暗示となります。この夢を見た時、あなたの運命はいい意味で大きく変わります。何かやりたいことがあれば、今の時期にチャレンジすると好機をつかめそうです。

また一見不吉な印象があるかもしれませんが、火葬場のシーンの夢であれば、仕事運、恋愛運がアップする吉夢です。特にスキルアップにいい時期なので、資格取得のための勉強をすると、よりいい縁に恵まれる、もしくは昇格のチャンスをゲットできることでしょう。

(19)死んだ祖母が生き返る夢は「ポジティブorネガティブで意味が変化」

死んだ祖母が生き返る夢は、祖母の状況によってそれぞれ意味が異なります。

ポジティブな印象の場合

祖母の表情が笑っているなどポジティブな雰囲気であれば、対人運アップを意味します。いい友達、仲間に囲まれ、楽しい日々を過ごせることでしょう。この夢を見た時は、積極的にどんどん出かけて、楽しい仲間を増やすとより運気がアップします。

また、今トラブル続きの人がこの夢を見た場合、人生のいい再スタートが切れることを意味します。もう無理だと感じていたとしても、もう一度諦めないでいれば仕切り直しも可能。この夢を見たら、何事も諦めないことが重要です。

ネガティブな印象の場合

死んだ祖母が泣いている、つらそうなど悲しんでいるネガティブな印象の夢なら、仕事運ダウンを意味します。注意力散漫になり、ミスが増える可能性があります。この夢を見た時は、いつも以上に慎重になって仕事に取り組みましょう。

夢の中の祖母があなたに伝えたいこと

祖母の夢を見る時、あなたは祖母に愛されていることでしょう。たとえ祖母が亡くなっていたとしても、天国から温かい目で見守ってくれています。

祖母は、あなたに夢を通じて大切なメッセージを伝え、守ろうとしているのです。この夢を見た時はより一層祖母のことを気にかけるなど、大切にしてください。大事にするほど、あなたの人生、進むべき道について役に立つメッセージを伝えてくれることでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2020年07月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE