お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】数字が出てくる夢の意味25選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

印象的な数字が示す夢の意味

夢に出てきた数字が印象的だった場合、その数字が持つ運気があなたの今後に影響を与える可能性があります。

それぞれの数字にはどのような意味があるのでしょうか? 数字別にそれぞれの意味を紹介します。

(1)ゾロ目の数字が出てくる夢は「数字の意味が強くなる」

ゾロ目の数字が出てくる夢は、夢で示す数字の意味がさらに強くなることを意味します。それぞれの数字の意味は、以下で紹介していますので、ぜひ参考にして下さいませ。

例えば心身のバランスが優れていることを意味する「3」や、安定・調和を意味する「6」のゾロ目であれば、より一層平和な日々が過ごせることとなります。この夢を見た時は、今目の前にある幸せに感謝することで、より安定した日々を過ごせることでしょう。

逆に、迷いを意味する「2」のゾロ目であれば、目移りし過ぎて思い悩んでしまう状況を表しています。あまりに思い悩んでしまうようであれば、自分一人で悩むのではなく、信頼できる人に相談すると気持ちが楽になります。

1111という数字が印象的な夢の場合

1が並ぶゾロ目の夢を見た時のあなたは、かなりの目立ちたがり屋になっている可能性が高いです。出しゃばりすぎると人に不快感を与えてしまうので、周囲を冷静に見渡すことは忘れないでください。

また、この夢を見た時のあなたは、考えたことがすぐに現実化するほど、願いをかなえる力が高まっています。そのため「こうなったら嫌だなぁ」とネガティブなことを考えると、それが本当に起きてしまうなんてことも。この夢を見た時は、くれぐれもネガティブな発想を慎むようにしましょう。

(2)1という数字が印象的な夢は「承認要求が強い」

1という数字が印象的な夢は、あなたの「一番になりたい」という承認要求の強い心理を意味しています。この夢を見た時は、誰よりも自分が優位に立ちたいという、独りよがりな考えに陥ってしまいがち。

しかし、本当にトップに立てる人は、周囲の人を思いやる気持ちに溢れているもの。だからこそ慕われ、評価されるのです。本当に一番を目指すなら、人を思いやる気持ちを忘れないでください。

(3)2という数字が印象的な夢は「迷い」

2という数字が印象的な夢は、あなた自身が取捨選択に迷っている、バランスを重要視している心理を表しています。

もしかすると、必要以上に人の目を気にしてしまい、またはうまく立ち回ろうと考え過ぎてしまい、自分の気持ちに素直に動けていないのかも……。

この夢を見た時は、自分が本当にやりたいことは何なのか、改めて考えてみましょう。自分の気持ちに素直に動けば迷いを払拭できるはずです。

(4)3という数字が印象的な夢は「心身のバランスが優れている」

3という数字が印象的な夢は、心身のバランスが優れていることを意味しています。気力体力が充実し、何をやってもうまくいく時です。やりたいことがあれば、この時期にどんどんチャレンジすると良い成果を得られそうです。

(5)4という数字が印象的な夢は「気持ちが安定している」

4という数字が印象的な夢は、気持ちが安定して生命力が高まっていることを意味しています。

この夢を見た時、あなたは物事を冷静に見る能力に長け、どんな困難も乗り越える力を持っています。チャレンジしたいことがあれば、自分を信じて突き進むと、良い結果を生むことでしょう。

また、メンタルが安定しているので、第三者の相談に乗るのも良いでしょう。

(6)5という数字が印象的な夢は「気力体力充実」

5という数字が印象的な夢は、肉体的、精神的な健康を意味しています。

この夢を見た後は、スポーツ、アウトドアなどで、積極的に体を動かすようにすると、より人生の充実度がアップします。

また、継続的に体を鍛えることで、より活発に人生を楽しめるようになるため、普段からジムに通って基礎体力をつけるのもおすすめです。

(7)6という数字が印象的な夢は「安定・調和」

6という数字が印象的な夢は、心や対人関係の安定・調和を意味します。

特に恋愛の安定を意味する場合が多く、パートナーがいる人はより一層仲が深まり、楽しい日々を過ごせます。

シングル、片思い中の方は、コミュニケーション能力がアップしている時。いいなと思う人にアプローチをすると、意中の人とデートができる、またはメールが来るなど、うれしいハプニングが訪れます。こちらからそれとなく好意を示すといいでしょう。

(8)7という数字が印象的な夢は「霊感アップ」

7という数字が印象的な夢は、なたの第六感が高まっていることを意味します。ある日突然霊感が強くなる、なんてこともあるかもしれません。

この夢を見た時は、いつもより勘が鋭くなります。「もしかして」と思うこと、突然ひらめくことがあれば、どんどんメモしておきましょう。もしかすると、今ピンと思い浮かぶものの中に、今後のあなたの人生において重要なメッセージが隠されているかもしれません。

(9)8という数字が印象的な夢は「困難の先の成功」

8という数字が印象的な夢は、努力、忍耐の先にある成功が暗示されています。

この夢を見ている時、あなたはもしかすると、何らかの困難に立ち向かっている可能性が高いです。現実から目を背け、思わず逃げたくなるかもしれませんが、夢はあなたに「逃げてはいけない」と伝えています。

問題から目を背けず、困難を乗り越えるべく努力しましょう。目の前にある困難を乗り越えれば、あなたの願いはかなうことでしょう。

(10)9という数字が印象的な夢は「目標達成」

9という数字が印象的な夢は、目標達成を意味します。

この夢を見た時、あなたはすでに目標を達成し、絶頂期の中にいる可能性が高いです。ただし、良い時ほど調子に乗るとライバルに嫉妬され、足元をすくわれるなんてことも。

良い時だからこそ、謙虚な気持ちを忘れないでください。

(11)10という数字が印象的な夢は「絶頂期」

10の数字の夢は、完成、絶頂期を意味します。

この夢を見た時、あなたは今まさに人生の絶頂期かもしれません。しかし、絶頂期とは長くは続かないもの。これから運気が下降しても落ち込まないように、今から冷静に物事を俯瞰できるよう、今の自分を改めて見つめ直しておくと良いでしょう。

また運気低下した時に助けてもらえるように、周囲の人への感謝も忘れないようにしましょう。

(12)100という数字が印象的な夢は「願望成就」

100という数字が印象的な夢は、願望成就を意味します。

前向きな気持ちで物事に取り組めば、願いがかなうことを夢は暗示しています。願い、目標がある方は「絶対にできる!」と自分を強く信じて、物事に取り組むと達成できそうです。

(13)0という数字が印象的な夢は「喪失・再生」

0という数字が印象的な夢は、全てを失う、再生を意味します。

この夢を見た時、あなた自身が、とても大きな不幸を目の前にしている可能性があります。ただし、苦しみを乗り越えた先に新たなスタートが訪れることを意味する夢でもあるので、困難を恐れないでください。

乗り越えた先には、また新しい出会い、幸運があなたに訪れることでしょう。

(14)13という数字が印象的な夢は「不運・トラブル」

13といえば「13日の金曜日」という映画が有名ですが、夢占いでも13という数字が印象的な夢は不運の訪れを意味します。トラブルや事故に巻き込まれやすい時期でもあるので、いつも以上に慎重な行動を心がけてください。

(15)たくさんの数字が出てくる夢は「その中で特に印象的だった数字を思い出して」

たくさんの数字が出てくる夢の場合は、その中で特に印象に残っている数字があなたの今の運気を意味しています。

次ページ:パターン別「数字の夢」の意味

SHARE