お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鬼ごっこの夢の意味10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

何を感じた? 感情別「鬼ごっこの夢」の意味

鬼ごっこの夢は、自分の今の気持ち、心理状況を表すことが多いです。

夢の中で感じた気持ちが、今のあなたの心理、運気に作用するなんてことも。

そこで、鬼ごっこの夢について、感情別にそれぞれの意味をご紹介します。

(1)鬼ごっこをして楽しいと感じる夢は「運気アップ」

鬼ごっこを楽しいと感じる夢は、対人運、仕事運、恋愛運アップの吉夢です。この夢を見た時は、ピンチや困難がどんなに訪れても乗り越える強い力が備わっています。

むしろ、ピンチすらチャンスと捉えることができるでしょう。

何か目標があるならば、このまま自分に自信を持って、どんどんチャレンジしていくべきです。片思い中の方は、好きな人にアプローチしてみるのもおすすめ。きっと、思った以上に良い成果が得られることでしょう。

(2)鬼ごっこをして怖いと感じる夢は「運気の低下」

鬼ごっこをして怖いと感じる夢は、対人運、仕事運、恋愛運の低下を暗示する警告夢です。この夢を見た時は、何をやっても自分に自信が持てず、上手く結果を残せません。

無理して頑張ろうとするのではなく、あえてゆっくり過ごすなどして休息の時間を設けましょう。ゆっくり一人の時間を作ることで、冷静に自分を見つめ直すことができるはずです。

次ページ:追いかけるor追いかけられる? 状況別「鬼ごっこの夢」の意味

SHARE