お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汗や体臭対策に。ヴェレダから天然精油が香る“ボディフレッシュナー”が発売

マイナビウーマン編集部

ヴェレダ・ジャパンから、天然精油を配合したボディフレッシュナーが登場します。

ヴェレダから、天然精油を配合し、気になる汗の臭いや体臭を抑えるロールオンタイプのボディフレッシュナー「リフレッシュロールオン」2種が、4月27日より発売されます。

「リフレッシュ ロールオン」はアルミニウム塩を配合していないため、毛穴(汗腺)を塞がず、肌本来の皮膚生理機能を妨ぎません。持ち歩きにも最適なコンパクトサイズで、一日をさわやかに過ごせます。

・アルミニウム塩フリーとは?

一般的な「制汗剤」は、その名のとおり、毛穴を塞ぎ、汗を止めてしまうもの。制汗成分としては、アルミニウム塩が使用されているものが数多く販売されています。本来、発汗は体温調節など人間の身体の大切な生理機能です。

ヴェレダの「リフレッシュ ロールオン」は、アルミニウム塩は使用しておらず、天然由来成分のみで肌の自然な生理機能を妨げることなく、不快な汗の臭いを抑えることができます。

ヴェレダ「リフレッシュロールオン」

「シトラス リフレッシュロールオン」【数量限定】

清々しいレモンとリツァクベバの香りがフレッシュ感をもたらし、プチグレンのかすかなフローラル・スパイシーなノートがやわらかみを残します。

価格:2,000円(税抜)
容量:50ml

「ヒッポファン リフレッシュロールオン」【数量限定】

はじけるように爽快なグレープフルーツの香りと、フルーティでスイートなマンダリンの香りが、フレッシュで快活な気分を高めます。ウッディで深く甘みのあるサンダルウッドが香りをまろやかにまとめ、優しい印象を残します。

価格:2,000円(税抜)
容量:50ml

注目の共通成分

・カンゾウ根エキス

カンゾウは独特の甘みがあることから甘草(カンゾウ)と呼ばれ、昔から生薬として重宝されてきました。根から抽出されるエキスは、肌を落ちつかせる働きがあります。

・ハマメリス水

ハマメリスは、ヨーロッパでは民間薬として重用されてきました。ハマメリス水には、肌を引き締め、肌荒れを防ぐ効果があります。

ヴェレダ・ジャパン

 

(マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE