お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お気に入りの服も長持ちに。繊維のダメージやヨレをケアする“柔軟剤”が登場

マイナビウーマン編集部

P&Gジャパンの衣料用柔軟剤ブランド「レノア」から、新商品が登場します。

衣料用柔軟剤ブランド「レノア」から、消臭・香りだけじゃない、第3の柔軟剤「レノアリセット」が、2020年4月下旬より全国で発売されます。

今回新発売される「レノアリセット」は、消臭力も、香りも1日中長続き、さらに衣類のヨレや毛玉を防ぎ、お気に入りの衣類を長持ちさせる「衣類のダメージケア」という今までの柔軟剤にはない効果を持った、第3の柔軟剤です。

パッケージも花柄の立体的な加工をあしらうなど、プレミアム感を意識したデザインとし、ランドリールームをシンプルかつスタイリッシュに演出します。

第3の柔軟剤「レノアリセット」製品特長3つ

1.「ファイバーケア成分」が衣服のダメージを防止

「ファイバーケア成分」は、お肌のダメージを防止する効果があると言われている繭玉に着想を得て開発した新テクノロジー。衣類の襟元や袖口など、衣類のダメージを防止するため、衣類の繊維同士の伸びを防いだり、繊維表面を滑らかにすることで摩擦を減らし、毛羽立ちを抑えます。

これにより、衣類を繰り返し着ているうちにヨレてしまう襟元や袖口などのヨレを防止するだけでなく、綿素材の襟元に対しては、そのヨレを元に戻すことができる「ヨレ戻し」も実現しました。(※効果は衣類の素材によって異なる場合があり、すべての繊維に対して効果保証するものではありません)

2.柔軟剤だからこそできる、効果的な衣類のダメージケア

よく着用するお気に入りの衣類こそ、洗う回数も増えます。一方で、デリケートコースで分けて洗うのは手間がかかり、汚れをしっかり落としきれるか不安を感じることも少なくありません。

そこでP&Gは、洗った後の衣類の繊維のダメージを防ぎ、大切な衣類を長持ちさせる特許を取得した「ファイバーケア成分」を開発。さらに、柔軟剤はお洗濯のすすぎの最後に加えるため、「ファイバーケア成分」がしっかり衣類に残り、通常のお洗濯コースでも衣類のダメージを防ぐことができます。

3.優れた消臭力と、華やかな2種類の香り

レノア本格消臭と同じ消臭成分を配合し、イヤなニオイを消臭して一日中爽やかに過ごせます。

また、香りのラインナップは、薔薇が咲き誇る華やかな庭園を表現したフローラル系の「フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」と、自然の中で咲く、凛としたヤマユリの花の香りをイメージしたフレッシュ系の「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」2種類を展開します。

「レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」
「レノアリセット ヤマユリ&グリーンブーケの香り」
本体:570mL
詰替:480mL
詰め替え特大:795mL
発売時期:2020年4月下旬

P&Gジャパン

 

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2020年04月12日に公開されたものです

SHARE