お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事が暇すぎてストレス。暇なときにやっておくべき5つの業務

ぱぴこ

【番外編】こっそり教える暇つぶしの方法

健全な会社員のみなさんを前に声を大にして紹介はできませんが、最後に“暇つぶし”の方法もこっそりお伝えしておきます。

わたしの場合は、ブログの下書き、Twitter、同僚・友人とのチャットなどが主な暇つぶしです。また、メモで文字を打っていたり、Excelに帳簿をつけていたりすれば「仕事をしている感じ」に見えなくもない……はずです。

上記に心当たりのある、そこのあなた。同僚とのチャットで英気を養ったら、そろそろ仕事に戻りましょう。

何事も適度なバランスが重要! 過度な暇は人を腐らせる

仕事が暇と聞くと、「ホワイト企業!?」と思いますが、ずーっとやることがない状況に置かれると人は腐ります。よく「ヒモをやるのには才能がいる」といいますが、人間何も生産せず、役に立っている実感がなく生きるのは苦痛なのです。

暇を楽しめる余裕がないくらい暇なのであれば、暇を潰すために手足と頭を動かしましょう!

(ぱぴこ)

※画像はイメージです

 

※この記事は2020年03月19日に公開されたものです

ぱぴこ (外資系ときどき激務OLコラムニスト)

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo

この著者の記事一覧 

SHARE