お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

簡単&手軽にレンジで“本格麺料理”を楽しむ! キンレイの人気シリーズ新商品に注目

マイナビウーマン編集部

キンレイの「お水がいらない」シリーズから、新コンセプトの商品、リニューアル商品が発売されています。

キンレイの「お水がいらない」シリーズから、レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズが新たに加わりました。「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」、「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」、「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」の3品が、2月20日より発売されており、注目を集めています。

また同日から、同シリーズの新商品「お水がいらない 台湾ラーメン」、リニューアル商品「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」も発売されています。

レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズ

レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズは、電子レンジで加熱することによって完成する冷凍食品。レンジ調理することによって、タレが麺に染み込みます。さらに、タレ・オイル・具材を分けて盛りつけ、家庭で混ぜることで、できたてのおいしさを楽しめます。

本場にこだわったメニューや、一度食べたら病みつきになりそうな麺料理を提案しています。

「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」

創業明治32年、長崎皿うどん発祥の店「四海樓」監修商品。

★風味豊かな具材
鉄鍋で香ばしく炒めた野菜・いかなど5種の具材を盛りつけ。野菜は高温調理で、シャキシャキとした食感です。

★ちゃんぽんスープを煮詰めたようなタレ
鶏・豚・魚介・野菜の旨味が、もっちり太麺に染み込みます。

内容量:300g、価格:オープン価格

「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」

「横浜中華街発展会協同組合」監修商品
中国・上海地方の葱油と甘辛い醤油タレに麺を絡めて食べる「葱油拌麺(ツォンユバンミェン)」を参考にしました。

★香ばしく仕上げた中華風叉焼
本格中華を彷彿とさせる、直火で炙り焼きにした香ばしい叉焼を短冊切りにし、盛りつけました。

★自家製葱油の香りとオイスターソースの旨味
オイスターソースベースの醤油タレに、葱油の香ばしさを加えました。

内容量:285g、価格:オープン価格

「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」

「横浜中華街発展会協同組合」監修商品です。

★自家製麻辣オイルの辛味と痺れ
唐辛子・花椒の辛さと痺れを、鉄鍋でじっくりと調理して自家製油に仕上げました。

★鉄鍋炒めのコク甘ミンチ
甜面醤で甘味と旨味のある味に仕上げています。

★黒酢の酸味がきいたタレ
黒酢の熟成したまろやかな酸味と旨味がきいたタレが麺に絡みます。

内容量:264g、価格:オープン価格

「お水がいらない」シリーズ新商品&リニューアル商品

「お水がいらない」シリーズは、お鍋で温めるだけで、専門店さながらの味を手軽に、家庭で楽しめるキンレイの人気シリーズ商品。2010年の発売以来、累計販売数1億食を突破しました。

凍結スープの上に麺・具材を重ねてさらに冷凍させる「二段凍結 三層構造」により、スープをお湯で割る手間もなく、簡単においしく仕上がります。

【新商品】「お水がいらない 台湾ラーメン」

★自家製旨辛ミンチ
鉄鍋でニンニクと唐辛子と共に、香ばしく挽肉を炒め、旨味を引き出しました。

★奥深い旨辛醤油スープ
チキンベースの醤油スープに、旨辛ミンチのガツンとした辛さが溶け込みます。

内容量:513g、価格:オープン価格

【リニューアル品】「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」

創業明治32年、ちゃんぽん発祥の店「四海樓」監修のちゃんぽんをリニューアル。炒め野菜の旨味と香ばしさをより引き出しています。

★鉄鍋で炒めた香ばしい野菜
素材の食感を活かしながら、香ばしく仕上げました。えび、いか、かまぼこ、きくらげ、きゃべつ、九条ねぎを盛りつけました。

★濃厚な白湯スープともちもち太麺
野菜の旨味が溶け込んだ、鶏ガラと豚骨のブレンドスープが太麺によく馴染みます。

内容量:518g、価格:オープン価格

キンレイ

 

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]