お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーゲンダッツの新作クリスピーサンド、「ザ・キャラメル」「苺のトリュフ」が登場

マイナビウーマン編集部

ハーゲンダッツのクリスピーサンド2種が、発売されます。

ハーゲンダッツは、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」を1月28日より通年で、クリスピーサンド「苺のトリュフ」は同日から期間限定で全国にて発売します。

2001年にクリスピーサンドが登場して以来、定番フレーバーとして愛されてきたキャラメルフレーバーが、甘く濃厚なキャラメルの味わいをより楽しめるよう、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」として生まれ変わりました。

クリスピーサンド「苺のトリュフ」は、華やかな味わいの苺とコクのあるガナッシュが織り成すハーモニーを、ハーゲンダッツ流の贅沢な“苺のトリュフ”として表現した新フレーバー。今回、新たな定番フレーバー「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、パッケージもリニューアル。”特別なフレーバー体験”を表現したデザインに一新します。

クリスピーサンド「ザ・キャラメル」

クリスピーサンドの顔として愛されてきたキャラメルフレーバーが、“これぞまさにキャラメル”という味わいを目指して生まれ変わりました。キャラメルそのものの甘く濃厚なおいしさにとことんこだわり抜いた、新キャラメルフレーバーです。

・甘くミルキーな“2つのキャラメル”
ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、ミルキーなキャラメルコーティングで包み込んだ、キャラメル好きにはたまらない味わいです。

・キャラメルの濃厚な甘さと相性抜群のウエハース
ウエハースのサクサクとした食感となめらかなキャラメルアイスクリームが組み合わさった、満足感のあるおいしさを堪能できます。

クリスピーサンド「苺のトリュフ」

ほんのり甘酸っぱいストロベリーアイスクリームにまろやかな甘さのガナッシュソースを加え、鮮やかな色合いでパリパリとしたストロベリーチョコレートでコーティング。さらに、サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでサンドしました。食感まで贅沢な“苺のトリュフ”が楽しめます。

・苺のおいしさを閉じ込めたアイスクリームとコーティング
華やかな甘さと程よい酸味が楽しめる苺を使用した、なめらかなストロベリーアイスクリームとストロベリーチョコレートコーティングで、この季節にぴったりの味わいに仕上げました。コーティングには苺パウダーを加えることで、見た目にも華やかさをプラスしています。

・トリュフに欠かせない”ガナッシュチョコレート”
チョコレートに生クリームを加えた“ガナッシュチョコレート”をソースで使用しました。生クリームを加えたことで感じる、甘くコクのある“トリュフ”の贅沢感を楽しめます。

新TVCMも放映

今回、新たな定番フレーバー、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、昨年よりTVCMに出演している佐藤健さんを起用した新TVCMを1月28日より放映。キャラメルの濃厚な味わいやサクサク食感に夢中になってしまう佐藤さん。思わず「キャラメルにもほどがある。」と至福の表情で感動的なおいしさを伝えます。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・キャラメル」(60ml)、同「苺のトリュフ」(60ml、※期間限定)はともに、希望小売価格295円(税抜)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほかで、販売されます。

ハーゲンダッツ

(マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE