お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イベントレポート】検証! Primavista新作リキッドファンデーションは最強つや肌を実現できるのか

マイナビウーマン編集部

Primavistaの新作リキッドファンデーション「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」を体験してきました!

内から輝くようなつや肌が理想だけれど、ランチタイムを過ぎるとテカる鼻やおでこ。崩れを気にするあまり、結局マット肌に。

「理想を全部叶えるのは難しい……」

そんなふうに、毎日のお化粧に妥協をしていませんか? 私は妥協していました!

今回は、そんなテカリ・崩れのお悩みから解放され、つや肌を実現すべく誕生したリキッドファンデーション「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」の新作発表会へ行ってきました。

理想のつや肌が手に入れられるのか、体験します!

本当に崩れない? つや肌体験

2020年2月29日(土)に発売される「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」。「プリマヴィスタ」を代表する「皮脂くずれ防止 化粧下地」と共通の技術から生まれた、リキッドのファンデーションです。

百聞は一見にしかず。ということで、早速タッチアップしてもらいました。

使用方法は、通常のリキッドファンデーションと同様。化粧下地をのせて、スポンジでファンデーションを適量とり、お顔全体に伸ばしていきます。

まず、びっくりなのが水のように軽く伸びるテクスチャーと、肌への密着感。厚塗りした感じは少ないながらも、肌の凹凸や黒ずみを消し去ってくれます。もちろん、カバー力も抜群。

そして、次に気になったのは乾燥によるヨレやひび割れ。「化粧もち」をうたうファンデーションなので「乾燥するのでは……」と思っていたのですが、つや肌に仕上がるだけあって、肌がパキパキしちゃう感じはゼロ。

頬の高い部分が自然と発光しているような感じさえします。

その他にも、会場には「ヨレない・ひび割れない」を体感できるデモが用意されていました。

ゴムボールの上部にファンデーションをドボンと付けたアイスのようなもの。ファンデーションが付いた部分を押してみても、全くヨレないし、ひび割れない! しかも手につかない! 「きれいなつや肌が一日中続く」ことが、デモからも想像できました!

ただ、一番気になるのは時間の経過とともに現れるテカリ。

タッチアップから7時間後。仕事、飲み会を経たお肌は最悪の状態だろうと思っていたのですが、びっくり! とにかく崩れていないのです!

いつもテカリに悩まされていたTゾーンも、つややかさはあるものの、嫌にテカっていないのです。時間の経過とともに自然と肌に馴染み、塗りたてより今がベストではないかと思うほどでした。

美しさを肌から手に入れて、ぜひ理想のあなたを演出してみてください!

(取材・文・撮影:マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE