お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ネイル

1本15秒でかわいいネイルアートが実現! 銀座「Maison KOSÉ」で無料体験可能に

マイナビウーマン編集部

ネイルプリンターを使ったネイルアートを体験することができます。

12月19日、都内で「Maison KOSÉ ネイルプリンター説明会」が開催されました。マイナビウーマン編集部では、カシオ計算機とコーセーが共同開発した「ネイルプリンター」をチェックしてきました。

今回紹介された「ネイルプリンター」は、カシオ計算機独自のインクジェットプリンティング技術や、独自開発の爪輪郭認識技術および湾曲補正技術を搭載。手書きでは難しい高精細なデザインも、湾曲した爪の端まできれいにプリントができます。

印刷所要時間は、デザインに関係なく1本15秒。オリジナルのデザインだけでなく、自分のスマホで撮った写真もプリント可能で手軽に楽しめます。

カシオ計算機 × コーセー「ネイルプリンター」

①コート剤を塗る

プリントする爪に、ベースコートを2~3回重ねて塗ります。続けて、上からベースコートより少し大きめにプレプリントコートを塗ります。

②デザインを選ぶ

プリントをしたいデザインのQRコードをタブレットのカメラにかざします。デザインを確認し、どこの爪にプリントをするか選びます。

③爪先をホルダーにセットする

ホルダーをカチッと音がするまで下げ、指を固定します。タブレット画面に表示された指先の位置を確認して、爪先を水平にセットします。

④プリントする

デザインを確認し、プリント開始をタップ。プリントが終わったら、ホルダーをカチャっと音がするまで下げて、指を抜きます。

⑤仕上げ

11人の爪のカタチに合わせて、端までキレイにプリントが完成! プリントした部分を覆うように、トップコートで2度塗りします。

「Maison KOSÉ」

今月17日に銀座にオープンした「Maison KOSÉ」では、同ネイルプリンターを5台導入。1回につき、ネイルアート1本を無料で体験することができます。アメリカの自然派コスメブランド「tarte」をイメージした絵柄3種類、「JILL STUART Beauty」をテーマにした絵柄3種類から、お好みのデザインを試せます。

「Maison KOSÉ」
営業時間:11:00~20:00
住所:東京都中央区銀座7-10-1
フロア数:2フロア

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]