お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド おでかけ全般

綾瀬はるか、広島弁で地元の魅力をアピール! おすすめグルメは?

マイナビウーマン編集部

女優の綾瀬はるかさんが、地元広島の魅力について語りました。

綾瀬さんは、123日、都内で開かれた「ANAトラベラーズ 新商品・サービス発表会」に出席。今回、同社の特別CEOに任命され、最高の旅経験を届ける責任者として、登壇しました。

旅行についてトークを展開

旅先でのファッションについて聞かれると、綾瀬さんは「季節や、その土地の気候、旅先の雰囲気によって、どんな服を着ようか、けっこう悩んでしまいます」と告白。今回紹介された“手ぶら旅行サービス”については「準備が楽ですね。旅行から帰ってきた時に何もしなくていいので、旅の余韻に浸れると思います」と語りました。

地元・広島の魅力をガイド!

(写真左から)ANAセールス株式会社代表取締役社長 宮川純一郎氏、綾瀬はるかさん

また、自身の地元の広島の話になると「牡蠣小屋で、ぷりぷりの新鮮な牡蠣を食べて欲しいですね。お好み焼きも絶品です! 肉玉そばやイカ天も食べていただきたいです」とおすすめのグルメを紹介。また「厳島神社の鳥居が浮かぶ幻想的な雰囲気も見ていただきたいと思います。あとは広島レモンの酸味も味わってほしいです!」と次から次へと魅力を語り、アピールしました。

最後には「みなさん、広島、遊びにきんさい!」と照れ笑いで方言を披露し、終始魅了しました。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]