お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無視される夢を見る理由とは? 友達、恋人、家族などシーン別解説【夢占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人から無視される夢を見たら、不安に感じるもの。友達、恋人、好きな人、家族、先生など、あなたを無視した人が誰かによって夢の意味は異なります。今回は、無視する夢が暗示する意味について、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、誰かに「無視される夢」についてくわしく紹介していきます。

目次

無視される夢を見る「本当の理由」

無視される夢を見たら、あなたが精神的に過敏になっていることの表れです。

無視という行為が象徴するように「人から嫌われてしまったらどうしよう」という強い不安が、この夢をあなたに見させているのです。

ただ、無視される夢は、ほとんどが逆夢です。夢の中であなたを無視した相手とは、関係が深まっていき、親しくなっていくことを意味しています。

無視される夢は吉夢が多いですが、内容によっては警告夢や凶夢もあります。

次ページ:人物別「無視される夢」が暗示する意味

SHARE