お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「デキる女」の春夏秋冬ファッションの法則【イラストで解説】

エルメス

yopipi

【番外編】上級者向けスニーカーコーデ

最高に決まったオールブラックコーデはデキる女の最上級です! ただし、スニーカーで外してこなれさせましょう。

ブラックアイテムはすべて異素材のものを選ぶのがポイント。同じ素材のものをチョイスすると野暮ったくなります。

また、フォーマル感をプラスするためにも質のいいアクセサリーは必ずつけましょう。スニーカーのカジュアルさとのバランスが取れます。

見た目から「デキる女」を演出しよう!

デキる女とはその名のとおり「仕事のデキる女」だと私は思っているのですが、仕事ができるというのは外見より内面的なもの。外見も「デキそう!」と思ってもらえれば、鬼に金棒ですよね。

自分っていろいろできていないかも……と思っていたとしたら、ぜひファッションの力を借りてみましょう。自信がないとき、もっとできるようになりたいとき、「形」から入ってみてもいいのではないでしょうか。

(文:エルメス、イラスト:yopipi)

※イラストはイメージです。

※この記事は2019年10月31日に公開されたものです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 
yopipi

女の子の絵を描くのが大好きなイラストレーター。ファッションイラストや商品紹介漫画を描いています。現在、育児(息子、H27.6.生)に、てんやわんやしつつも奮闘中。街で見かけたステキ女子のコーデやお気に入り優秀コスメなどについてイラストにしてインスタグラムにアップしています。

https://www.instagram.com/yopipi1127/
http://www.yopipi.com
https://twitter.com/yopipi1127

この著者の記事一覧 

SHARE