お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

“神おやつ”と反響を受け、「明治 ザ・チョコレート」アソートパウチ2種が登場

マイナビウーマン編集部

明治から、チョコレートが新発売されます。

明治 ザ・チョコレートがパウチタイプになった新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」が、9月24日より発売されます。

ビターアソートには、ザ・チョコレートの人気ビターチョコ「コンフォートビター」と「エレガントビター」の2種類、ミルクアソートには、ザ・チョコレートの人気ミルクチョコ「ベルベットミルク」と「サニーミルク」の2種類がそれぞれ入っています。

またアソートパウチタイプは一つ約5gで、通常よりも小さめサイズなので、手軽に食べることができます。また、それぞれ2種類ずつ入っているので、食べ比べも楽しめるのが魅力。1商品あたり、容量は40g8枚)で、価格は210円(税抜)です。

・反響を受け、レギュラー商品化

201812月に「明治 ザ・チョコレート ビター&ミルクアソート」を数量限定で発売した際には、Twitter上で大反響に。「神おやつ」、「わぁ~、こういうの待ってました! 分けやすいからいいなー」、「いつも買う時、迷うから これは、ありがたいです」、「引き出しに入れて仕事中のおやつにしたい」といったツイートが見受けられました。販売後の反響も経て、今回アソートパウチタイプをレギュラー化しました。

4種の味がリニューアル

新商品アソートの発売開始に伴い、アソートに含まれる明治 ザ・チョコレート4種類の味がリニューアルされました。

ビターチョコレート群は、カカオの香りがより引き立つようにカカオ配合を調整。「コンフォートビター」はナッツのような香ばしい香りが、「エレガントビター」はフルーツのような華やかな香りが、引き立つように仕上げました。

一方で、ミルクチョコレート群は、コクがあるミルクを使い、より濃厚で味わい深く仕上がっています。パッケージデザインは、「ビター/ミルク」と「味わい」を強調し、今までよりわかりやすく、選びやすくなりました。

Twitter上でキャンペーンも開催

新商品発売を記念して、明治 ザ・チョコレートが当たるキャンペーン「アソートパウチ新登場キャンペーン」をTwitter上で実施します。本キャンペーンは、新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」を、抽選で合計500名様にプレゼントします。詳細は特設サイトにて。

(マイナビウーマン編集部)

 

 

お役立ち情報[PR]