お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】子犬の夢の意味。 たくさんの子犬は「モテ期」を暗示

紅たき(占い師・コラムニスト)

子犬の夢が暗示することは?

夢占いでは、子犬は幸運をもたらすことが多いですが、状況によって意味は異なります。では、子犬の夢についてパターン別に紐解いていきましょう。

たくさんの子犬が出てくる夢の意味は「恋愛運の上昇」

夢占い 子犬

子犬がたくさんいる夢だったら、対人関係が向上していることを表す吉夢になります。あなたに協力してくれる人や、援助してくれる人がたくさん現れることを夢は示しているでしょう。

また、恋愛運が上昇することも意味しているので、たくさんの男性からアプローチをされそうです。モテる時期ですので、あなたの好きな相手との関係も進展していくチャンスが訪れるでしょう。

人生をともにしたいと思えるほどのパートナーと出会える可能性も高いです。きっと、真剣なお付き合いがはじまっていくでしょう。

子犬を助ける夢の意味は「誰かを助ける」

夢占い 子犬

子犬を助ける夢は、あなたが誰かを助けることを示しています。この夢を見たときは、周囲に困っている人がいないか考えてみてください。あなたの助けを待っている人がいるかもしれません。

面倒だと思わずに、あなたができることをしてあげてください。そうすれば、感謝されて後々大きなお返しがあります。

子犬が生まれる夢の意味は「幸運が近づいている」

夢占い 子犬

子犬が生まれる夢を見たら、あなたに幸運が近づいていることを意味しています。ただし、生まれた子犬がケガをしていたり、病気だったりした場合は、あなたの運気が下がっていることを示しています。

運気が回復するまで、大きなことをするのはやめておいたほうがいいでしょう。静かにおとなしく過ごしましょう。

子犬が死ぬ夢の意味は「運気上昇」

夢占い 子犬

夢占いにおいて、「死ぬ」ということは決して悪い意味ではありません。新しい自分に生まれ変わることを象徴する夢だからです。子犬が死んでしまっても、パニックにならず落ち着いていたなら、あなたの運気は上昇していきます。

もし、子犬の死に大きなダメージを受けていたなら、運気の上昇はあまり期待できないかもしれません。死んだ子犬が生き返る夢は、あきらめていたことが再び軌道に乗り、順調に進展することの暗示です。

子犬を拾う夢の意味は「対人運の上昇」

夢占い 子犬

捨てられている子犬を拾って助ける夢は、対人運の上昇を意味する吉夢です。もともとあなたのまわりにいる人から、新しく知り合う人まであなたにいい印象を持ってくれるでしょう。

人と接すること自体が今以上に楽しく思えるようになり、どんどん社交的になっていくはずです。

子犬と遊ぶ夢の意味は「人間関係が広がる」

夢占い 子犬

子犬と一緒に遊ぶ夢を見たら、あなたが社交的になっているという暗示です。どんどん新しい出会いの場へ行き、男女問わずたくさんの友だちを作るといいでしょう。

今培った人間関係は、あなたに大きな喜びや楽しみを与えてくれます。子犬のように明るく無邪気に、人付き合いを楽しみましょう。

子犬に噛まれる夢の意味は「対人運の低下」

夢占い 子犬

子犬に噛みつかれる夢は、対人関係が悪化することを表しています。思いもしないところで誰かに勘ちがいされてしまうことがありそうです。人に接するときには、言葉や態度に十分気をつけましょう。自分が言われて嫌なことは、人にも言わないことです。

子犬を抱く夢の意味は「成長できる」

夢占い 子犬

夢の中であなたが子犬を抱いていた場合、あなたが大きく成長できることを暗示しています。仕事で何か大きな役割を与えられて、それを見事にこなすことができるのかもしれません。

また、恋愛でも、相手の気持ちをより深くくみ取ることができるようになり、充実した交際ができるようになるでしょう。

子犬を飼う夢の意味は「誰かに愛情を注ぎたい」

夢占い 子犬

子犬を飼う夢は、何かかわいい存在に愛情を注ぎたいという気持ちを持っていることを暗示しています。今あなたの心には、あふれんばかりの愛情があるのでしょう。

子犬に餌をあげる夢の意味は「何かを育てたい」

夢占い 子犬

子犬に餌をあげる夢は、あなたの中で「何かを守り育てたい」という欲求が高まっていることを示しています。それは、子どもかもしれませんし、職場の部下や後輩などであることも考えられるでしょう。

とにかく、責任を持ってしつけをしたり、指導をしたりといったことに対してやる気になっているはずです。もちろん、ペットもその対象になります。逆にいえば、そうした対象がいないと、あなたは自分の人生に張り合いがないと感じているのかもしれません。

子犬の夢をきっかけに、何かを育ててみよう!

夢占い 子犬

子犬の夢を見たら、それをきっかけに何かを育ててみることをおすすめします。

子犬などのペットでもいいですし、植物でもいいでしょう。守り育てるものができることで、あなたの生活はがらりと変わるはずです。それに、もし子犬を飼ったら、子犬の夢を見ることが多くなるかもしれません。子犬の夢からのメッセージを受け取り、しっかり実践していきましょう。

夢占いを活用して、生活を豊かにしていってくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月28日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE