【夢占い】ケーキの夢を見る意味とは? シーン別のメッセージを解説
ケーキの夢は、恋愛や楽しみを象徴しているといわれています。ただし、夢に出てくるケーキの状態、あなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、ケーキの夢の意味を占ってもらいました。
甘くておいしいケーキの夢は、女性を幸せにする運気を表すものが多いです。
特にケーキの夢は恋愛、出会い、結婚を意味するものが多いので、恋人募集中の人は「もしかするとチャンス到来かも?」とアンテナを張っておくといいでしょう。
また、ケーキの状態、それを前にしたあなたが取る行動によって意味がそれぞれ異なります。
そこで今回の記事では、ケーキの夢が象徴する意味を状況別に紹介します。特に恋愛運をアップしたい、人間関係を広げたい、結婚したい女性は要チェックです。

- ケーキの夢が象徴するのは「恋愛や楽しみ」
-
ケーキにまつわる夢の意味とは?
- (1)ケーキ屋に行く夢の意味は「恋愛したい気持ちの高まり」
- (2)ケーキを選ぶ夢の意味は「選り好み」
- (3)ケーキを買う夢の意味は「恋愛運アップ」
- (4)ケーキを売る夢の意味は「自己アピール力アップ」
- (5)ケーキをもらう夢の意味は「好意」
- (6)ケーキバイキングの夢の意味は「出会い運アップ」
- (7)ケーキを食べる夢の意味は「恋愛運の上昇」
- (8)ケーキを切り分ける夢の意味は「安定」
- (9)ケーキを落とす夢の意味は「対人運、恋愛運の低下」
- (10)ケーキを作る夢の意味は「ケーキの状態で意味が変わる」
- (11)食べられないケーキの夢は「欲求不満と焦り」
- (12)たくさんのケーキの夢は「豊かさと選択の迷い」
- (13)ケーキが崩れる夢は「不安定な状況」
- (14)美味しそうなケーキの夢は「期待と幸運」
- (15)ケーキ屋で働く夢は「奉仕と自己表現」
- (16)誕生日ケーキの夢は「祝福と新しい始まり」
- (17)ケーキを焼く夢は「努力と成果」
- (18)ケーキを貰う夢は「愛情と信頼」
- (19)いちごのケーキの夢は「恋愛運の高まり」
- (20)ホールケーキを食べる夢は「満足感と達成」
- (21)モンブランの夢は「成熟と落ち着き」
- (22)ケーキを見る夢は「期待と準備」
- (23)ケーキが売り切れの夢は「チャンスを逃す警告」
- (24)ケーキをあげる夢は「愛情の共有」
- (25)美味しいケーキを食べる夢は「喜びと充実」
- (26)ケーキを買えない夢は「不安と焦り」
- (27)カフェでケーキを食べる夢は「癒やしと交流」
- (28)賞味期限切れのケーキの夢は「チャンスの喪失」
- (29)ケーキに虫がついている夢は「不安と警告」
- (30)ケーキのろうそくの夢は「願望成就」
- (31)ケーキを買う夢は「満足感の獲得」
- ケーキの夢は「恋愛運と心の状態を映すサイン」
ケーキの夢が象徴するのは「恋愛や楽しみ」

ケーキの夢は、恋愛、楽しみを象徴しています。
特に女性がケーキの夢を見る場合は、結婚運が上昇し運命の相手との出会い、もしくは彼氏からプロポーズされることを暗示する吉夢といわれています。
さらに、ケーキが大きい、たくさんの量、生クリームたっぷりであるほど、手にする幸運は大きいことを意味しています。
ケーキが美しくて立派なものであれば、あなたの恋愛に対する期待が大きく、理想が高まっていることを暗示しています。
理想ばかり高くなってしまうと、せっかく話の合う人と巡り合えても縁を逃す可能性が高くなります。もしウェディングケーキのような立派すぎるケーキが出てきたときは、あらためて自分がパートナーに求める理想を振り返ってみるといいでしょう。
また、ケーキの夢は出てくるケーキの種類によっても意味が異なります。
例えば、チョコレートケーキであれば身近な人との急接近や恋愛願望の高まり、パートナーへの依存心を意味します。ショートケーキは新たな恋のはじまりを意味します。