お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】神社の夢は吉夢。 参拝、願いごとなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

神社の夢はあなたが何か救いを求めていたり、これまでの努力が実ったりする象徴。神社に参拝する、願い事をする、お祓いを受けるなどさまざまな意味があります。この記事では、占い師の紅たきさんに、神社の夢の意味を占ってもらいました。

神社での行動が表すこととは?

あなたが神社でどんなことをしたのかで、夢の解釈はちがってきます。神社ですから、それほど奇抜な行動は取らないでしょう。以下で、神社で行う一般的な行動別に夢を紐解いていきます。

神社に参拝する夢の意味は「つらい時期を乗り越えられた」

夢占い 神社

神社に参拝する夢は、大変な時期を乗り越えたということを表しています。

つらかった時期は過去のものになり、今は穏やかな気持ちで過ごせているはずです。そうなれたのは、周囲の人の助けがあったからこそ。あなたひとりの力ではないのです。周囲への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

また、この夢を見たら神社に参拝に行くといいでしょう。神様に感謝を伝えれば、さらに幸せが増していきます。

神社にお参りして願い事をする夢の意味は「物事がスムーズに運ぶ」

夢占い 神社

夢の中で神社にお参りをしていたら、そのとき願っていたことは現実でかなうでしょう。どんなことをするにしても、スムーズに運びます。これから新しいことをはじめるとしたら、よいスタートが切れるでしょう。今手がけていることは、成功へと導かれていきます。

神社で神主にお祓いしてもらう夢の意味は「ストレスや悩みがなくなる」

夢占い 神社

夢の中で神主さんにお祓いをしてもらったら現実でお祓いをしてもらったのと同じくらい効果があるといわれています。今あなたが抱えているストレスや悩みはなくなるでしょう。特に、夢の中でお祓いを受けてすっきりした気持ちになれたなら、問題解決はもうすぐだといえます。

神社の結婚式に参加する夢の意味は「新しい人生への船出」

夢占い 神社

神社で結婚式に参加する夢を見たら、新しい人生へと駒を進められるという暗示です。もし、他人ではなくあなた自身の結婚式の夢だったら、夢が現実になる可能性はより高くなります。

自信を持って、あなたが本当にやりたいことをやるために、新しい環境に飛び込んでいってください。きっとうまくいくと信じて。

神社の掃除をする夢の意味は「欠点を克服できる」

夢占い 神社

神社を掃除して清める夢を見たら、あなたの欠点がキレイさっぱりなくなるという意味です。これまであなたは欠点を克服するために相当努力を重ねてきたはずです。本当にそうなら、努力は報われて、欠点を克服することができるでしょう。性格も明るくなります。

神社のお祭りにいく夢の意味は「マンネリを打破できる」

夢占い 神社

神社のお祭りにいく夢を見たら、変わり映えのない毎日にあなたが飽きていて、何か楽しいことや刺激を求めているという意味です。お祭りは楽しいことや非日常的なことを象徴していますから、現実でも何か心躍るような楽しいできごとが起こるでしょう。

次ページ:神社にあるものの夢の意味は?

お役立ち情報[PR]