お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座の恋愛傾向

続いては、乙女座の恋愛傾向を紹介していきます。

乙女座の恋愛観

乙女座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【乙女座女性】
・受け身
・一途で献身的
・気配りから察するタイプ

【乙女座男性】
・ロマンティック
・身を引くのが早い
・奥手

乙女座女性は、自分から告白できないタイプが多いでしょう。受け身で、とにかく相手からのアプローチを待ちます。付き合うことになったら、一途な性格。好きな人のために献身的に尽くし、相手のしてほしいこと素早く察するはずです。

乙女座男性は、少々奥手。心の中では、運命の出会いを信じるなど、ロマンティックな一面もありそうです。奥手なために、恋愛的な感情表現は少なめ。ただし、誠実で信頼できる恋人になってくれるでしょう。

乙女座の好きなタイプ

乙女座女性は、「清潔感のある人」がタイプでしょう。爽やかな存在に惹かれます。なぜなら、乙女座女性が綺麗好きだから。服装やヘアスタイルが整えられている人に好印象を持ち、「自分と価値観が合いそう」だと判断します。

乙女座男性は、「天然な人」がタイプでしょう。世話好きで献身的なため、天然な相手を見ていると「放っておけない! かわいい」とつい思ってしまいます。恋愛では優柔不断な部分もあるため、裏でしっかり手綱を握ってくれるような相手だと長続きしそうです。

乙女座の落とし方

乙女座女性にアプローチするなら、まずは外見の清潔感が重要です。

服装やヘアスタイル、持ち物など、身なりを整えるよう意識してみましょう。

乙女座男性を落とすには、彼に甘えてみるのがおすすめ。相談をしたり、分からないことを聞いたりして彼を頼ってみましょう。

LINEは「おはよう」「おやすみ」など、短めかつたわいないやりとりが吉です。

乙女座の結婚観

乙女座は結婚相手にも、結婚生活にも高い理想があります。「結婚はこうあるべき」という自身の理想が高すぎて、なかなか相手が見つからないのも乙女座あるあるかも。

とはいえ、清楚で真面目な雰囲気を持っているので、実際には引く手あまた。結婚しようと思えば、相手はいくらでもいるでしょう。

乙女座の仕事観

乙女座は人の役に立つことが生きがい。自分が表舞台に立つのではなく、影ながら誰かの仕事をサポートする役割を好みます。細かな気配りでかゆいところに手が届く、とても有能な秘書タイプと言えるでしょう。

必要とされればどんな仕事も全力で喜んでやります。

また、資料などは見やすく整理しファイリングするのが得意。職場に乙女座がいれば、快適な仕事環境を整えてもらえること間違いなしです。

乙女座の金銭感覚

乙女座は欲がない人です。従って、本当に必要なもの以外にはお金を使いません。

収入が少ない場合、増やそうと思うのではなく、今ある金額内で上手にやりくりします。

ちなみに、人付き合いが苦手なので、交際費は出し惜しみしがち。食事で築く人間関係もあるとは思いつつ、交際費を必要経費だと思えないのでしょう。

 

▶次のページでは、2024年の乙女座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE