お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

双子座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

双子座の恋愛傾向

続いては、双子座の恋愛傾向を紹介していきます。

双子座の恋愛観

双子座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【双子座女性】
・駆け引きテクが得意
・恋愛のマイルールあり
・恋愛と結婚は別物

【牡羊座男性】
・出会いのチャンスに事欠かない
・恋人候補兼女友達が多数
・束縛が嫌い

双子座女性は、茶目っ気たっぷりの話術でモテモテ。相手の視線を惹きつけたところで、特異の駆け引きを発動! 相手を翻弄します。

また、引き際の見極めも上手です。プレイガールのように見えますが、恋に溺れることはなく、失敗は少ないタイプでしょう。

双子座男性は、出会いに恵まれ、女友達も多いのが特徴。つまり、女性との交流が盛んでしょう。そして、何と言っても口説き上手。興味のある相手には、自分から近づいていきます。

ちなみに、双子の名の通り、2つのものを同時に所有したい願望の持ち主。心の奥底には、浮気心がひそんでいるかもしれません。

双子座の好きなタイプ

双子座女性の場合は、「行動力のある人」がタイプでしょう。頼もしい人が好きで、「ここへ行きたい」「あんなことをしたい」というわがままをかなえてくれる人にハマりそうです。

双子座男性の場合は、「知的でボーイッシュな人」がタイプでしょう。サバサバした人が好み。交友関係が広く、自由に過ごしたい双子座男性を束縛しない相手に惹かれていきます。

双子座の落とし方

双子座女性を落とすには、積極的に行動していくことがカギ。「ここへ行こう!」など、行動力と頼もしい一面をアピールしていきましょう。

双子座男性を落とすには、押したり引いたりを絶妙に繰り返すのがポイント。

大人数の友達付き合いだけかと思えば、積極的に個別でLINEを送るなど、緩急をつけてアプローチしてみましょう。

双子座の結婚観

双子座は結婚願望が強くありません。結婚にまつわる諸々のこと、結婚式の準備、親戚付き合い、自由な時間の減少などなどが嫌だからです。

けれど、周囲がみんな結婚すると自分もしてみたくなり、興味本位で結婚を決意することはあるかもしれません。ただ、いざ式の日が迫ってくると、もう自由に恋愛ができなくなるのだなと思い、マリッジブルーになることも。

とはいえ、子どもができると、家庭最優先! 子育てが楽しくなり、結婚生活をエンジョイするでしょう。

双子座の仕事観

双子座は情報収集能力が抜群! 会社の給湯室、トイレ、ランチのたまり場は情報の宝庫なので、ひんぱんに出入りしているかも。何か情報を握っていそうな人にうまく取り入り、社内の出世事情や恋愛事情を聞き出すのが得意です。

ただ単に興味本位で情報収集しているわけではありません。会社の勢力図を頭に入れて、誰と親しくなっておけば得をするのかちゃっかり考えているしたたか者でしょう。

双子座の金銭感覚

双子座は計算高いところがあり、賢く効率よくお金を稼ぐことができる人。副業をしたり、不用品を売ったりして、小銭を稼ぐのが得意です。

また、お金をかける価値があると判断したものにはパッと使うけれど、それ以外の出費にはかなりシビア。お金と上手に付き合っていけるタイプでしょう。

ちなみに、双子座がお金をかけるのは、自分磨き。スクール代や書籍代などには、出し惜しみをしないはずです。

▶次のページでは、2024年の双子座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE