お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 国内旅行

自分へのご褒美。星野リゾート「界」に宿泊する豪華バスツアー

フォルサ

星野リゾートが展開する温泉旅館「界」に宿泊、豪華バス「クリスタルクルーザー『『菫(すみれ)』(以下、菫)」を利用するバスツアーがスタートします。

上質な空間でディープに日本再発見できるバスツアー

このツアーは「旅のはじまりから終わりまで、上質な空間でディープに日本再発見できる」がコンセプト。ツアーごとにひとつのテーマを設け、はじまりから終わりまで旅情が途切れないように、バス移動中から宿での滞在中の体験、立ち寄り場所をそのテーマに沿ってアレンジされています。

深いくつろぎやおもてなしを追求した豪華バス「菫」

ゆとりある空間を追求した車内は18席のみ

菫は、深いくつろぎやおもてなしを追求した、阪急交通社製造の豪華バス。快適性にこだわったシートやゆとりある空間です。今回のツアーでは、同行の添乗員やガイドが旅を楽しむための情報を提供。移動中も、地域ならではの食べ物と飲み物がふるまわれます。

和にこだわった快適な空間で、その土地ならではの魅力でもてなす「界」

「界」は、地域ならではのおもてなしを特徴とする星野リゾートが展開する温泉旅館。寝心地にこだわったオリジナルマットレスを採用したベッドなど、現代に合った快適性を追求した和の空間です。鑑賞や体験をすることでご当地の魅力を楽しめる「ご当地楽(とうちがく)」のおもてなしと、滞在しながら地域文化に触れる「ご当地部屋」を通じて、その土地の魅力を感じることができます。

また、立ち寄り場所では、テーマに沿った内容での伝統工芸品の制作体験や専門ガイドによる案内があり、その地域の知られざる魅力を感じることができます。また、伝統工芸品の工房を訪れたあとに、その工芸品をしつらえた客室に滞在するなど、テーマに沿ってツアースケジュールをアレンジされています。

このバスツアー初めてとなる「クリスタルクルーザー「菫」で行く~武家文化の美と出会う~加賀百万石の城下町金沢の旅」は、5月28日(火)より予約がスタート。初代藩主・前田利家が金沢城に入城以降、金沢に花開いた武家社会中心の独自の文化をディープに体感するバスツアーを提案しています。

菫では季節の金沢和菓子とドリンクを提供され、使い捨てカイロ入れとして加賀友禅の袋が貸し出だれます。また、宿泊先の山代温泉「星野リゾート 界 加賀」では、加賀友禅や加賀水引をしつらえたご当地部屋「加賀伝統工芸の間」に宿泊。九谷焼や山中塗の「器と料理のマリアージュ」を楽しむ会席料理を味わい、加賀獅子舞をアレンジしたご当地楽「白銀の舞」を鑑賞します。

加賀獅子舞をアレンジしたご当地楽「白銀の舞」を鑑賞できる

水引のワークショップに参加できる

このツアーの出発日は、2019年12月10日、15日、2020年1月14日、19日、2月4日、17日で、旅行代金は税込180,000円(2名1室利用時1名あたり)です。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]