お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にオススメ! おひとりさま旅行を楽しむコツ

水野久美(フリーライター)

女性にオススメ! おひとりさま旅行プラン


温泉、グルメ、アートまで。女性おひとりさまでも安心して楽しめる、日帰り&1泊旅行のオススメスポットをご紹介します。

おひとりさまにオススメの旅行プラン

日帰りでリフレッシュ! 癒しの箱根温泉へ

女性ひとりでも安心・気軽に温泉旅行が楽しめるスポットといえば箱根です。新宿からロマンスカーでたった85分。日帰りでも十分、非日常の癒しが満喫できますよ。筆者オススメの日帰り温泉は、大自然に囲まれた「天山湯治郷」。源泉100%かけ流しの贅沢な湯とロケーション、そして温泉水を利用した手打ちそばが絶品です。温泉で癒されたあとは、「箱根彫刻の森美術館」をはじめとする美術館をめぐったり、恋愛運にご利益があるといわれる箱根神社など、併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

1泊でゆったり伊豆の温泉&海の幸を堪能

関東・関西からも行きやすく、温泉・グルメ・絶景のいいとこどりを堪能できる伊豆。海の見える温泉でのんびりくつろぎながら、金目鯛をはじめ伊豆の天然地魚をとことん味わってみて。立ち寄りの観光スポットも多く、日本で唯一アマゾンマナティーが見られる「熱川バナナワニ園」や、ちょっぴりマニアックでキモかわいいスポット「怪しい少年少女博物館」など、話のネタにもオススメですよ。女性のおひとりさま旅行でもさびしさを感じさせません!

島全体がアート! 感性を磨く直島へ1泊ひとり旅

香川県の直島は、現代アートの聖地としても知られる人気の島。草間彌生さんのシンボル的なカボチャが有名ですよね。ほかにも著名芸術家によるフォトジェニックなアートが島全体に点在するので、アートや写真好きの女性にはとってもオススメです。島内はバスやレンタサイクルも充実しているので移動しやすく、リーズナブルな民宿も多いので、女性ひとり旅でも安心です。

次ページ:思い立ったときに気ままな旅を

SHARE