お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホームパーティで喜ばれる、気の利いた手土産とは?

橋村望

みんなに喜ばれる手土産はある?

手土産は感謝の気持ちの表れ。何を持っていっても喜んでもらえそうですが、せっかくならパーティーが楽しく盛り上がるような物を選びたいですよね。これまでに、ホストやゲストに喜ばれた手土産について聞いてみました。

持っていってよかった手土産は?

地元の銘菓

・「地元の銘菓を買っていって喜ばれたことがある」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

予約しないと買えないスイーツ

・「予約をしないと買えない人気店のスイーツ」(28歳/その他/販売職・サービス系)

インスタ映えするお菓子

・「インスタ映えするお菓子や定番のお菓子」(23歳/金融・証券/営業職)

万人ウケする味のポテトチップス

・「普通にポテトチップスとか。万人ウケする味を持っていったら喜ぶ」(22歳/医療・福祉/専門職)

手作りのケーキ

・「チーズケーキやタルトなどの手作りのお菓子」(26歳/医療・福祉/専門職)

地ビール

・「地方のビール。お土産ついでに持っていったが、普段飲めないものなので喜ばれた」(26歳/食品・飲料/営業職)

高価なワインとチーズ

・「すこし高めのワインとチーズなどがおしゃれでよかった」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一番人気のスイーツの中でも、特定の地域にしかない物やお店に並んだりお取り寄せしたりしないと手に入らないような物など、珍しい物が喜ばれやすいようです。お菓子づくりに自信があれば、手作りのスイーツもよさそう。また、おつまみやお酒を選ぶにしても、珍しい物やおしゃれでセンスのいい物を選ぶと、パーティーがグッと盛り上がりそうですね。

次ページ:集まるみんなの笑顔を想像して

SHARE