お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

平日の私たちを強くするモノ#17 残業のおともに。やみつきになる即席スープ

やっと、明日必要な資料づくりが終わった。気がつけばもう20時。ちょっと小腹がすいたな~というとき、手が伸びるのがフリーズドライのスープ。デスクの引き出しにこっそりスタンバイしている。ハマっているのは、ガーリック味。ちょっとニオイが気になるから、人もまばらになってきたこの時間がチャンス。今だからこそ楽しめる、私だけの癒しのひとときなんだ。

この即席スープ、パッケージから取り出して、会社に置いてあるマグカップに入れたら、お湯を注いで混ぜるだけ。みるみるうちにガーリックのいい香りが広がって食欲がそそられる。インスタントなのに、味わいは本格的。ガーリックを4種類も使っていて、旨みもたっぷり。疲れた身体にじんわりと染み渡るおいしさだからやめられない。

「アマノフーズ Theうまみ ガーリックスープ」(7g/1食)100円(税別)、「アマノフーズ Theうまみ トマトスープ」(12.5g/1食)100円(税別)

ちょっと気分を変えたいな~というときには、トマト味をチョイス。こちらは、口いっぱいにトマトを感じられる濃厚な味。あ、そうそう。化学調味料無添加っていうのもうれしい。

残業で腹ペコな私を満たしてくれる救世主。仕事が立て込んだとしても、これがあるから乗り切れるんだ。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]