お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネックレスの合わせ方! コーディネートを左右するアクセサリー選びの秘訣

三村 愛

【なりたい印象別】アクセサリーの合わせ方3選

アクセサリーにも、その人との相性があります。なりたい印象別にコーディネートする必要があるんです。例えば、華奢なアクセサリーは女性らしい、やさしいコーディネートと合いますが、カッコよくてスタイリッシュなアクセサリーはモダンなコーディネートと合います。

また、コーディネートそのものがシンプルな場合、アクセサリーの種類で印象を変えることもできます。

落ち着いた印象に見せたい場合

シンプルなネックレスで落ち着きを演出。

かわいい印象に見せたい場合

白などの明るいネックレスに、薄いピンクのシュシュで柔らかさを足します。

大人っぽい印象に見せたい場合

ブラウンの重厚感のあるアクセサリーで引き締めて、カッコよさを加えます。

これにバッグや靴、ストールを合わせると、一気にファッションコーディネートができ上がります。

アクセサリーで顔の印象をコントロール!

●顔を縦長に見せたい場合……直線的なラインのデザインのピアスをつける

●小顔に見せたい場合……大ぶりで揺れるデザインのピアスをつける

似合うアクセサリーがあれば、多少、自分に合わないコーディネートでも、バランスがとれるようになります。コーディネートに悩んだり、ファッションにマンネリを感じたときは、このようにアクセサリーで印象や雰囲気を変えることでレパートリーを広げることだってできます。

次ページ:アクセサリーでオンとオフを切り替えて!

SHARE