お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスのいい結婚内祝いを選びたい! 女性に贈ると喜ばれるお返しは?

千葉こころ

結婚内祝いは「式から1カ月以内」に贈るのがマナー

結婚内祝いは品物選びも大切ですが、届ける時期にも配慮が必要です。結婚内祝いを贈るのは、挙式から1カ月以内がマナー。お祝いをいただいたら、まずは電話などでお礼を伝え、1週間後くらいを目安に内祝いを贈るのがいいでしょう。

結婚内祝いを渡すときは、夫婦そろって先方へ持っていくのが正式なスタイルですが、難しい場合は郵送でも大丈夫。郵送する際は、お礼状を添えるとより気持ちが伝わります。なお、お返しが遅くなってしまったときは、気づいた時点ですぐに用意し、電話とお礼状でお詫びの気持ちを伝えるのがベスト。

これから先も自分たち夫婦を見守り支えてくれる人たちだからこそ、気持ちのいい関係を続けられる結婚内祝いを贈りましょう。

(千葉こころ)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年1月17日~1月20日
調査人数:387人(22~34歳の女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2018年02月08日に公開されたものです

千葉こころ

この著者の記事一覧 

SHARE