お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド メイク

この冬はワインカラーに挑戦! エチュードハウスの10色アイシャドウパレット

オススメの新製品、限定コフレなど、コスメの新製品情報を紹介します。

「うるんでセクシーな “うさぎ目”を演出できる!」とSNSでも話題になったエチュードハウスのアイカラー「ルックアット マイアイズ」。人気のワインカラーRD302を中心に、10色のアイシャドウパレットが12月26日(火)に新登場。

たったひとつのパレットで、目元を自由自在にチェンジ

絶妙な色気の赤み系やワインカラーと肌なじみがよく、使いやすいブラウン系は、グラデーションやレイヤードもテクいらず。日替わりでいろんなアイメイクを楽しめそう。まぶたにフィットするつけ心地も楽しんでみて。

シーン別! この冬のこなれメイク3パターン

この冬は、ワインカラーでこなれメイクデビュー。「ルックアット マイアイズ」は、たったひとつでオフィスメイクから華やかメイクまで楽しめちゃう優秀アイテム。今回はこのパレットを使って、これからの季節にぴったりなアイメイクを3パターンご紹介します。

オフィスにもおすすめな甘めメイク

二重幅をはっきりと見せてくれるインディゴピンクは、中間色に入れることで明るい目元に。締め色はレッドのラメが上品なダークブラウンで、オフィスでも好感度UP。涙袋にはベージュグリッターを使うと、自然な華やかさを演出できます。

イルミネーションにも映えるパーティメイク

ベースにはマットなベージュ、そして二重幅には「ぶどう色」を。目元には使いにくいイメージもありますが、思い切って使ってみて。肌馴染みがよく、ブラウンよりもやわらかい印象で、きつくならないのが嬉しいところ。涙袋にはゴールドグリッターを入れて、お出かけメイクに。

ボルドーリップと合わせたい、女子会メイク

締め色に使ったのはワイン、ぼかしと目の下に細く入れたのは、人気のディープバーガンディー。腫れぼったくなりがちな赤みメイクも、ワインのような落ち着いたレッドなら使いやすいはず。付属のシリコンチップを使えば、目の際もきれいに塗れます。

おいしそうなワインカラーのアイシャドウ

それぞれの色に「コルクがポンッ!」や「こじゃれたサングリア」など、おいしそうな名前が。これからのパーティシーズン気分もぐっとあげてくれそう!

華やかなパールカラーと、シルキーな仕上がりのマットカラーの組み合わせは自由自在。この冬は色っぽいうさぎ目メイクにチャレンジしてみるのもいいかも。

【アイテム概要】

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー」
発売日:12月26日(火)
参考小売価格:2,700円(編集部調べ)

(中野笑里/スピンドリフト)

お役立ち情報[PR]