お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY14】ダメ男にこっそりときめきたくて、マンガを大人買い

***
今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。
***

仕事も恋愛もめんどくさくなって、ちょっと現実逃避したい日もある。そんなときは、気になっていたマンガを本屋で大人買い。

今話題の『文豪ストレイドッグス』、女友だちからすすめられた『ミラーボール・フラッシング・マジック』、絵柄が好みの『A子さんの恋人』。一気にお買い上げ。

どのマンガにも“ちょっとダメな男”が出てきて、ドキドキする。現実では「引っかからないようにしなきゃ」なんて思いつつ、ほんとは少し好き。ときめいてもいいよね、せめてマンガの中では。

(写真・文:高橋 千里・出川 光/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017