お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY13】ずっとやんなきゃと思ってた、うるおい乳液できれいな冬肌へ

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

こっそりあの子に聞いた、冬のうるおい乳液

寒い寒い。白い息を吹きかける手もちょっと荒れ気味で、オフィスの乾燥が顔でわかるほど。今日こそはそそくさとオフィスを出て、いざデパートへ。ほしい乳液があるんです。

巨大なクリスマスツリーと、絢爛豪華なジュエリー売り場をくぐり抜けて、やっとたどり着いた、アルビオンのカウンター。カウンターのお姉さんのお肌も、さすが、ぷるんとうるおったきれいな肌。

正直大人にもなって、「基礎化粧品何使ってる?」なんて聞けなくて、ずっと難民してた。でもこないだ偶然、女友だちとこのデパートに来たときに、いつも赤ちゃんみたいな肌をしたあの子が「ちょっと買い足し、いい?」ってアルビオンのエクサージュを手にしたのを見て、それから、今の乳液使い切るのをずっと楽しみにしていたんだ。

アルビオン、開封の儀

宝物を抱えるようラインで買い占めたエクサージュを抱きしめて地下鉄に乗って帰宅、開封の儀。アルビオンの乳液を使うのは洗顔後すぐなのだそう。たっぷりうるおった状態にして、化粧水でキメを整えて、最後に美容液で保湿します。初めてのライン買いにふさわしい澄んだ花のような香りにうっとり。

そうそう、こういう背伸びがしてみたかった。こんなに、明日の朝が楽しみで眠りにつくなんて。

アルビオンのエクサージュが気になった?
アルビオンのエクサージュ乳液ページ

提供:アルビオン

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017