お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

触れたくなる肌に。ゆうこすが教える「ツヤ肌ベースメイク」

“モテクリエイター”として人気の菅本裕子(ゆうこす)さん。先日発売した『ゆうこす モテコスメBOOK』(宝島社)では、男性が思わず触れたくなるような「ツヤ肌ベースメイク術」をご紹介しています。日々のメイクでも使えるコツを、画像つきでレクチャーします。

ゆうこす流・ツヤ肌ベースメイク術

手のひらに日焼け止めを出し、指先で伸ばしたら、顔から首まで薄く広げます。

化粧下地をおでこ・鼻筋・小鼻・頬・顎に乗せ、ムラにならないよう顔全体に伸ばします。

リキッドファンデーションを顔全体に乗せ、指の腹を使って薄く伸ばします。スポンジなどでやさしく叩き、なじませるように。

アイシャドウの赤みピンクを目の下に入れます。赤みを加えることで、クマをカバー。

コンシーラーを目の下に乗せ、先ほど入れた赤みを少し抑えます。

小鼻と口角にもコンシーラーを乗せて、赤みを消します。

ハイライトをおでこ・鼻筋・顎・目の下・頬骨の高い位置に乗せ、指で押さえ込みながら伸ばします。

ハイライトを乗せた部分を避けながら、フェイスパウダーをブラシで軽く乗せて仕上げ。

ゆうこす流・ベースメイク完成! 毛穴や目の下のクマも目立たず、思わず手で触れたくなるようなツヤ肌に。アイメイクやリップも映えそう。

いつもよりちゃんとしたい、大事な日のベースメイクに!

忙しいと、つい手を抜いてしまいがちなベースメイク。しかし肌の質感は、人の印象を決める重要ポイント。デートや合コンなど大事な日はちょっと時間をかけて、いつものベースメイクに、ゆうこす流テクニックを取り入れてみて!

『ゆうこす モテコスメBOOK』

発行:宝島社
監修:菅本裕子(ゆうこす)
本体価格:1,790円(税抜)
※本誌では、ベースメイクに使えるおすすめコスメの紹介もしています。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]