お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 コーディネート

【9,800円以下の上品オフィスコーデvol.3】「毎日おしゃれな先輩」に印象チェンジする華やかトップス

日比理子

着るだけで華やかな印象になるトップスは、デスクワーク・食事会・飲み会と、何かと上半身に視線が集中しがちな働く女子にはとっても便利! 今回も上品なスタイリングに定評のある人気ファッションアドバイザー・日比理子さんが、地味になりがちなオフィスコーデをパッと明るくする華やかトップスを、人気ブランド・ジーユーから厳選。トータル9,800円以内で完成するスタイリングなので、ぜひ参考にしてみて!!

 

今回のテーマ:華やかトップスは冬の時期にこそ取り入れたい!

冬が深まると、コーディネートの色味が暗くなりがちなので、全体をパッと明るくする意味でも積極的に取り入れたいアイテム。けれど、「値段が高いイメージがある」「オフィスコーデには気軽に取り入れにくい」という悩みもチラホラ聞く華やかトップス。確かに毎日着るオフィスコーデでは、お値段もある程度考えたいところですよね。そこで今回は、トレンドアイテムがリーズナブルに揃うことで大人気のジーユーで、オフィスコーデをフルスタイリング!!

■シャツ襟のレフ板効果で、気になる顔映りもカバー

秋冬の大定番のニットですが、着こなしがワンパターン化してしまうことも。そんなときは、ストライプシャツとのレイヤードスタイルでいつものニットをアップデート。ニットは首元がゆったりしたものを選ぶと重ね着しやすく、今年っぽい旬のシルエットに仕上がります。また、シャツの襟の白がレフ版のような効果を発揮し、顔映りもぐっとアップするので、上半身にポイントがいくオフィスコーデにはうれしいメリットが! 無地のニットにストライプシャツとの組み合わせが、コーデに立体感も出してくれます。

【トータルプライス】7,970円
ニット:ウールカシミヤチュニック 3,990円
シャツ:ストライプオーバーサイズシャツ 1,990円
パンツ:裏起毛2wayストレッチパンツ 1,990円
その他小物:私物

■トレンドの秋カラーは同系色でまとめるのがコツ

今年もたくさん出ているこっくり秋カラーも、華やかトップスには欠かせないキーワード。印象に残りやすいものだからこそ、プチプラで試したいですよね。鮮やかなマスタードイエローが目を引く袖コンシャスなプルオーバーは1枚で着映えする上、気分も上がるアイテム。ボトムスにはベージュを合わせると、コントラストがつきにくく落ち着いた印象に仕上がるので、オフィスコーデにもビッタリ!

【トータルプライス】3,480円
トップス:ベルテッドスリーブプルオーバー 1,490円
パンツ:チノウエストベルトベイカーワイドパンツ 1,990円
その他小物:私物

■丈感とシルエットが今年っぽいトレンドカーデが主役!

いつものボトムスに合わせるだけで今年顔になれるカーディガン。やや短めの丈感とドルマンスリーブのシルエットがポイントです。こちらのカーディガンは、ネックまわりが詰まりすぎず空きすぎずと、絶妙な空き具合の一枚。ボタンをすべて締めればVネックのニットのように1枚で着られます。ニット1枚でパッと印象が華やかになるのでアクセサリーいらず! ボトムスは同系色の青みがかかったグレーを合わせて統一感を出しました。

【トータルプライス】4,480円
トップス:ドルマンコンパクトカーディガン 2,490円
ボトムス:ワイドパンツ 1,990円
その他小物:私物

■華やかトップスこそプチプラブランドで!

華やかトップスはいつも履いているシンプルなボトムに合わせるだけでコーディネートが完成するので便利なアイテムですが、一回着るだけでその印象が残りやすく、何回も着るアイテムとしては適さないこともあります。けれど、プチプラならその問題も心配無用!! リーズナブルにトレンドをたくさん楽しめるので、ぜひ活用してみてくださいね。

※価格はすべて税別

(監修:日比理子、文:木原悠紀子)

お役立ち情報[PR]