お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

インスタでも話題沸騰! 「THREE紅葉イベント」に潜入

幅広いカラーバリエーションと、モードな世界観で人気のコスメブランド「THREE」。10月28日の1日限定で開催されたTHREEシーズナルコレクションイベントは、“紅葉”をテーマにした内装と多彩なコンテンツで、インスタグラムなどのSNSでも話題に。そんな「THREE紅葉イベント」に、マイナビウーマン編集部が潜入してみました!

イベントの開催場所は、青山にある路面店「THREE AOYAMA」。今シーズンのコレクションビジュアルと、紅葉とライトアップできらめくエントランスが出迎えてくれました。

店舗に入ると、アイシャドウパレットやチーク、ネイルなど、新作コレクションアイテムがずらり。紅葉の見ごろの時期とあわせて、全国で北から南に順次発売しているのだとか。広報さんによると、10月25日の関東・東海・北陸発売コスメは、なんと発売日当日にして売り切れ間近! 続いて11月4日に近畿・中国・四国・九州で発売予定です。

編集部おすすめは、こちらのアロマハンドクリーム&アロマネイルオイル。ハンドクリームには、カエデの樹液やモミジ葉エキスなど、紅葉植物から得られる保湿成分を配合。ベタつかないのにしっとりケアしてくれます。ネイルオイルはペンタイプなので使いやすく、この時期乾燥しやすい爪の救世主として、ポーチに1本入れておきたいアイテムです。

イベントでは、新作コスメを使ったメイクのタッチアップやネイルサービスも実施。タッチアップでは、自分に似合うアイメイクのコツやチークの入れ方など、日々のメイクに役立つアドバイスをもらうことができました。

さらにコスメ購入特典として、スワッグ作りのワークショップも。これからのクリスマスシーズン、部屋に飾るだけで楽しい気持ちになりそう!

併設されているカフェでは、紅葉をモチーフにしたコールドプレスジュースやスイーツも無料提供。味はもちろん、見た目も楽しめる素敵空間でした。

「#THREE紅葉」投稿数は400件以上! その魅力とは?

1日限りのイベントでしたが、台風接近中で大雨という悪天候ながらも、多くのお客さんが訪れて大盛況。インスタグラムのハッシュタグ「#THREE紅葉」投稿数はなんと400件以上! 今回の“紅葉イベント”のような、女性の好奇心と感受性をくすぐるコレクションの世界観が、THREEの根強い人気の秘密なのかもしれません。これからのシーズナルコレクションも要チェックです!

(高橋千里/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]