お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

マット×メタリックの実力は!? レブロンのマットリップ新色レビュー

秋になると、しっとりとしたマットリップに挑戦してみたくなりますよね。マットリップブームを牽引しているレブロンの「ウルトラ HD マット リップカラー」に、2017秋の新色が登場。実際に塗ってみると、どのような発色になるのでしょうか? マイナビウーマン編集部が試してみました!

レブロンの「ウルトラ HD マット リップカラー」シリーズは、その発色のよさが海外セレブに大人気。カラーによってはすぐに売り切れるアイテムもあるほど!

この秋の新色は、上から「グリーム」「フレア」「シャイン」の3色。マットな質感とメタリックなきらめきが共存しているのが特徴です。肌に乗せてみるとこんな感じで、マットながらも色っぽいツヤとキラめきが目を引きます。さっそく各カラーを唇に塗って試してみましょう!

Color 01:メタリックピンク「グリーム」

まずはメタリックピンク「グリーム」からお試し。パッと見は、コーラルピンクのような色味でかわいい印象です。

唇に塗ってみると、コーラルピンクというよりはピンクベージュのような落ち着いた色合い。かわいさも残しながら、大人っぽさを演出できます。派手すぎないので、オフィスメイクにもおすすめ。その場を通りかかった男性社員からも好評でした!

Color 02:メタリックレッド「フレア」

続いては、メタリックレッド「フレア」。パキッとした朱色寄りのレッドで、ちょっと色味が強めなのかな? という印象ですが……。

実際に塗ってみると、意外と肌なじみのいい、ナチュラル感のあるレッドでした。赤リップだけど主張が強すぎないので、どんなファッションにも合いそうです。メタリックのきらめきで、あざとすぎない色っぽさを演出できます。

Color 03:メタリックボルドー「シャイン」

秋といえば、やっぱりボルドーカラー。最後はこちらの「シャイン」をご紹介。ボルドーに挑戦するのは勇気がいるという女性も多いですが、どのような発色になるのでしょうか?

ボルドーの個性は残しつつ、意外とナチュラルに仕上がりました。マットだけどツヤ感があるのも、その理由のひとつかもしれません。しっかりトレンドをおさえているので、女子ウケもよさそう!

レブロンの新色マットリップ、あなたはどれにする?

3色ともメタリックな輝きで高級感がありますが、価格は各1,500円(税抜)とわりとお手ごろ。オフィス用・デート用・女子会用と、全色そろえるのもおすすめです。秋リップを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

アイテム情報

「レブロン ウルトラ HD マット リップカラー」
色:グリーム、フレア、シャイン
価格:各1,500円(税抜)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]