お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

彼をドキッとさせる。ユニクロで作る部屋着コーデ&ヘアメイク術3選

みなさんは普段、どんなルームウェアを選んでいますか? おうちでゆったり過ごす時間とはいえ、手抜きスタイルでは気分が下がり気味。ラクだけどかわいい、こだわりのルームウェアを選びたいですよね。そこで今回は、ユニクロアイテムで作る部屋着コーデをピックアップ。さらに、ちょっとしたアクセントになる、おうちヘアメイクのポイントもご紹介。きちんと感のある、らくちん部屋着コーデで彼をドキッとさせてみて。

ユニクロで作る部屋着コーデ&ヘアメイク術

白カーデにはほんのりメイクをオン

おうちでゆっくり過ごす予定の休日。だからといってノーメイクのままでは、ダラダラしすぎちゃう。そんなときは、ナチュラルなおうちメイクで気分を切り替えて。ルームウェアは、メイクに合わせて爽やかな白のカーディガンとシルエットがスッキリ見える淡いブルーのストレッチルームパンツをチョイス。キレイにまとめているけれど、ゆるっと気張りすぎない。彼と過ごすおうちデートにもぴったりのスタイルが完成。

すっぴんメイクのポイントはなんと言ってもツヤ感。クリームタイプのチークやシャドウで質感を大事にして。眉毛にはパウダーを自然にのせ、ふんわり仕上げればすっぴん風ベビーフェイスのできあがり。

【着用アイテム】

ウルトラストレッチルームパンツ(リブ)  990円
エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖) 2,990円
ヒートテックブラキャミソール 1,990円

チェックシャツ×ルーズお団子で作るすっきりコーデ

リラックスしているのにだらしなく見えない秘密は、こなれたまとめヘア。顔まわりがすっきりして気分も引き締まるから、何かに集中したいときにもおすすめ。今回コーディネートしたのは、秋らしいチェックシャツ。動きやすく快適なストレッチルームパンツを合わせれば、リラックスしつつもきちんと感を忘れないくつろぎスタイルに。

おうちタイムのお団子ヘアは、ルーズにまとめて。ソファに寄りかかっても痛くない、高い位置で作るのもポイントです。

リラックスお団子ヘアの作り方

(1)手ぐしでまとめてゴムで結ぶ。
(2)耳の前や襟足の毛束を引き出して後れ毛を作る。
(3)(1)の毛をねじりながらゴムに巻きつけてピンで留める。
(4)お団子の大きさや形のバランスを調整して完成。

インナーと同色ネイルでおしゃれのアクセント

ゆったりとした部屋着スタイルでも、ネイルには手を抜かないのがかわいさの秘訣! 小さなおしゃれはリラックスタイムのテンションを上げてくれる魔法。モコモコカーデにストレッチルームパンツを合わせ、インナーはブラタンクトップを着用して。全体をブルーでまとめたリラックススタイルは、大人かわいい仕上がりに。

ネイルは秋のトレンド、スモーキーブルー。インナーのカラーと合わせているのもこなれポイント。単色塗りで大人っぽく仕上げると、部屋着コーデとの相性◎。

【着用アイテム】

ウルトラストレッチルームパンツ(リブ)  990円
フェアリーソフトルームカーディガン(長袖)  2,990円
エアリズムブラタンクトップ 1,990円

ゆったりかわいい。ルームウェアだってコーデ次第!

ルームウェアの着心地は重視したいけれど、デザインやコーデにだって気を抜かない。ちょっとしたアクセントを意識するだけで、リラックスタイムのおしゃれが楽しくなるはずです。お気に入りのアイテムとヘアメイクで、おうちスタイルも自分なりにコーディネートしてみてくださいね。

※価格はすべて税別です

※出典元:ユニクロ(https://www.uniqlo.com/jp/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]