お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド スキンケア

いい香りで癒やされる! 「ロジェ・ガレ」スキンケアに高保湿アイテム2種登場

フォルサ

オススメの新製品、限定コフレなど、コスメの新製品情報を紹介します。

毎日仕事に追われ、帰宅後も疲れが取れずぐったり……。そんなときこそ、極上の香りのスキンケアで癒やされてみませんか? フレグランスの老舗ブランド「ロジェ・ガレ」のスキンケアライン「オーラミラビリス」から、2017年8月25日に「フルイド(乳液)」と「バーム」が発売されます。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1%e7%94%bb%e5%83%8f

ロジェ・ガレの研究チームは、フレグランスブランドならではの独自の研究により、香りと美肌の関係に着目。肌にもにおい分子を感知する「嗅覚受容体」があることを証明した、ドイツの大学と協働しました。「オーラミラビリス」は、その嗅覚受容体を活性化させる“18種類の植物エッセンシャルオイル”を配合したスキンケアコスメを実現。肌でも香りを感じて癒やされる商品です。

rf13917717_o

※画像はイメージです

「オーラミラビリス」は、2017年1月に化粧水・美容液・クリームを発売。今回は新たにフルイド(乳液)とバームが登場し、より自分に合った保湿アイテムを選べるようになりました。

「オーラミラビリス フルイド」(乳液)には、18 種類の植物エッセンシャルオイルのほか、朝摘みしたダマスクローズの花びらから抽出したダマスクローズウォーターを配合。透明感ある肌へと導きます。優美な花の香りと、乳液ならではのみずみずしい使い心地が特徴です。

「オーラミラビリス バーム」には、18種類の植物エッセンシャルオイルと、肌のしなやかさやハリなどを保つフルーツワックス&オイルが配合されています。肌にすっと溶け込むテクスチャ―で、しっとりなじみながらも、なめらかに仕上がります。

★マイナビウーマン編集部が使ってみた!

夏の紫外線や日々の残業による肌疲れがひどいマイナビウーマン編集部Tが、「オーラミラビリス」を使ってみました! 使用感や効果は?

gf1420153674w

「私はクレンジングと洗顔のあとに、オーラミラビリスの化粧水→美容液→新発売の『フルイド(乳液)』の順で使っています。暑いとベタつく商品を使いたくないのですが、このフルイドはみずみずしく、ベタベタしないので夏に最適です! いい香りに包まれてゆっくり眠れます。秋~冬になったら、しっとりタイプの『バーム』に切り替えてみます」(マイナビウーマン編集部T)

自分へのご褒美スキンケアとしても、ぜひ使ってみてほしいアイテム。チェックしてみてくださいね!

■アイテム情報

「オーラミラビリス フルイド」 30ml・4,500 円(税別)
「オーラミラビリス バーム」 50ml・8,000円(税別)

(フォルサ/松原圭子、マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]