お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の魅力を引き出す上品でナチュラルな「アラサーメイク」とは?

藤田遥香

ファナティック

オススメのアラサーメイク

アラサーのみなさんが、日ごろ気を使っているメイクについてはわかりました。最後に、みなさんがメイクで気を使っているパーツ第1位の「目」のメイクについて教えていただきました。

アイメイク

大人上品な「ワンカラーアイメイク」

アラサー世代の女性にオススメなのは、「ワンカラーで仕上げる」上品アイメイク。アイシャドウは、肌に馴染むオレンジ系や明るめのベージュ系、ピンク系などのパール入りを選びます。ワンカラーで自然なグラデーションを作ることで上品な大人メイクに仕上がります。

ワンカラーアイメイクの手順

(1)パール入りアイシャドウをアイホール全体に馴染ませるように塗る
(2)同じカラーを二重の幅(一重や奥二重の場合は目のキワから2~3mm)に重ねて塗る
(3)目のキワにアイラインを引いた後、もう一度キワだけ同じアイカラーを重ねてぼかす
(4)最後に色のついていないブラシ、もしくは指で境目を馴染ませて完成

アラサーが取り入れたい2017年流行メイク

2017年の流行は、濡れツヤメイク。カラーよりも濡れたような質感が重視されます。アイメイクなら、濡れツヤまぶた。オイルを使う場合もありますが、やりすぎ感がいなめません。アラサー女性の場合は、クリームタイプのアイカラーがオススメ。ラメ入りタイプでも少しキラッとする程度のものならナチュラルに仕上がります。パール入りベースメイクで作るツヤ肌や自然な太めの眉で、作りこみすぎない引き算メイクが主流になっています。

次ページ:まとめ

SHARE