お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メイク

ふとした瞬間にドキッ。「彼から愛される」デートメイク術って?

山根あゆみ

彼氏とのデート。どこから見ても「かわいい」と思われるように、完璧な状態で挑みたいですよね。ファッションはもちろん、メイクもデート仕様にアップデートしましょう。ここでは、彼に愛されるデートメイク術をアトリエはるかのヘアメイクアーティスト・山根あゆみさんに解説してもらいました。

pexels-photo-347917

■彼にかわいいと思わせる「デートメイク」のコツとは?

☆お直しいらずのメイク

デート中はメイク直しをするタイミングがなかなかないので、お直しいらずのメイクが大前提! 厚塗りメイクNG! 濃すぎるアイメイクNG! テカリ知らずで、素肌感・透明感・落ちないリップがポイントです。

☆ファンデーションは薄づきに

素肌感を残すため、ファンデーションは薄づきに。しかし、素肌すぎてもきれいに見えないので、赤み・くすみ・ニキビ・シミはカバーしましょう。

☆ナチュラルな目元

目元は、張り切りすぎて濃くならないように、明るくきれいに見せるように意識してください。アイラインは太く濃くするのではなく、ナチュラルに目元を大きく見せるのがコツです。マスカラも、ひじきのような太さを出さないように気をつけましょう。

☆自然な血色感のリップとチーク

チークとリップは、やさしく血色感の出るコーラル系やサーモンピンクなどがオススメ。また、流行のクリームチークをファンデーションのあとにやさしくなじませてあげると、簡単に自然な血色感が出ます。

次ページ:ベースメイク編

お役立ち情報[PR]