お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

秋まで着倒せる神アイテム。ユニクロで絶対買いたいトップス7選

今年のユニクロは、トレンドアイテムが大豊作! オーバーサイズにハイネック、ギャザーなど、今季はデザイン性の高いトップスが続々と登場しているのだとか。そんな中でも、この夏買えば“秋まで着倒せる”先物買いの最旬アイテムとは? 今回は、ワードローブに備えておきたい7枚のトップスと、その着こなし術をご紹介します。

■1.「ドレープタックTブラウス」はとろみ素材が上品&華やか

1

今シーズン狙い目アイテムは、タックをあしらった「ドレープタックTブラウス」。とろみ素材で落ち着き感があり、ボディラインをきれいにカバーしてくれるから、大人女子におすすめ。

2

コーディネートは、ハイウエストボトムにアウトしても、スカートなどにインしてもOK。どちらでもバランスよくシルエットが決まる秀逸デザインがうれしいポイント。この夏は、キャスケットや赤い巾着バッグで「マリンスタイル」を完成させて。秋素材のパンプスでさりげなく季節感を先取りするのもアリ。

モデル着用ユニクロアイテム

・ドレープタックTブラウス(半袖)
価格:1,990円+消費税
・ハイライズワイドジーンズ
価格:3,990円+消費税

■2.「エクストラファインコットンシャツ」は着るだけできれいな襟抜きシルエット

3

着るだけでこなれ感たっぷりなのが「エクストラファインコットンシャツ」。襟をぐっと後ろに抜かずとも、襟抜きシルエットが決まるのが◎。デコルテがのぞく広めのVネックラインがポイントで、女っぽさ抜群だけど知的さも忘れないデザインに。

4

5

ネイビーのシャツにライトブルーのパンツを合わせれば、今の季節にぴったりの清涼感ある寒色系コーデが完成。上半身にボリュームが出る分、ボトムスは細身を選んで。ウエストマークのベルトをつければ、すっきりした印象のコーデが完成するはず。ネイビーは秋にも使える、マストバイなカラーです。

モデル着用ユニクロアイテム

・ドレープタックTブラウス(半袖)
価格:1,990円+消費税
・ハイライズワイドジーンズ
価格:3,990円+消費税

■3.「エクストラファインコットンストライプシャツ」で凜とした美人に

14

ネイビーの襟抜きシャツには、ストライプバージョンの「エクストラファインコットンストライプシャツ」も。ブルー×ホワイトのストライプ柄が、夏でもさわやかな印象を引き立ててくれます。

15

コーディネートするなら、ふわりとしたフレアスカートが◎。ストライプの縦ラインが体を細く見せてくれるうれしい効果があるのだとか。きちんと見えするから、オフィス着としても活躍してくれるはず!

モデル着用ユニクロアイテム

・エクストラファインコットンストライプシャツ(長袖)
価格:1,990円+消費税
・ハイウエストリボンフリルスカート
価格:2,990円+消費税

■4.「マーセライズコットンフレアスリーブT」には腕が細く見える計算が

6

動くたびにふわりと揺れるラッフルの袖ラインが特長の「マーセライズコットンフレアスリーブT」は、ぜひ今季トライして。腕が一番細く見えるよう計算されたデザイン性の高い1枚は、光沢感があり真夏でも涼しく着られます。

7

ライトトーンのブラウンには深みのあるオレンジのスカートを合わせるのがコツ。この時期ならではのカラーリングとスニーカーを履いたカジュアルダウンなコーデが今年っぽさ◎。

モデル着用ユニクロアイテム

・マーセライズコットンフレアスリーブT(半袖)
価格:1,500円+消費税
・ハイウエストコットンローンボリュームスカート
価格2,990円+消費税

■5.ひと味違うシャツの着こなしなら「サテンスキッパーカラーブラウス」

8

一見シンプルなのに、着ると途端にこなれて見えるのが「サテンスキッパーカラーブラウス」。デコルテがきれいに見えるスキッパー仕様は、普通のシャツにはない大人の女性らしさが。何度も袖を通したくなるさらりとした肌触りも優秀ポイント。

9

カーキのチノパンに高見え素材のシャツを合わせれば、ラフになりすぎないおでかけスタイルのできあがり。

モデル着用ユニクロアイテム

サテンスキッパーカラーブラウス(長袖)
価格:1,990円+消費税
ハイウエストチノワイドパンツ
価格:2,990円+消費税

■6.これで1,000円。「オーバーサイズハイネックT」は絶対買い

10

“オーバーサイズ”“ハイネック”といったトレンド感たっぷりのTシャツ「オーバーサイズハイネックT」が仲間入り。秋らしいアースカラーはもちろん、着まわし力抜群の白や黒といったベーシックカラーも揃っているから、この夏からゲットしておいて間違いのないアイテム。

11

カジュアル要素の強いTシャツはきれいめな白パンツを合わせると、グッと洗練された印象に。同色系のベルトをオンすれば、スタイルアップも叶います。秋口まで使えるオリーブカラーは、サングラスやクラッチで辛口にまとめて。

モデル着用ユニクロアイテム

・オーバーサイズハイネックT(半袖)
価格:1,000円+消費税
・ハイライズワイドフィットクロップドジーンズ
価格:1,290円+消費税

■7.ふんわりギャザーが可愛い。「エクストラファインコットンギャザーブラウス」

12

衿ぐりや7分袖の袖口にたっぷり入ったギャザー、ふわりとした袖、後ろにちょこんとあしらわれたボタンなど、「エクストラファインコットンギャザーブラウス」はこだわりのデザインがほどこされたアイテム。

13

女らしさたっぷりの華やかなギャサーブラウスなら、シンプルなワイドデニムと合わせても、おしゃれに決まります。

モデル着用ユニクロアイテム

・エクストラファインコットンギャザーブラウス(7分袖)
価格:1,990円+消費税
・ハイライズワイドジーンズ
価格:3,990円+消費税

■お気に入りの1枚は? 絶対買って損はない7アイテム

カラーバリエーション豊富なトップスは、夏はもちろん、秋にも使えるアイテムが勢揃い。ほとんどのアイテムが、コーディネート次第でオンにもオフにも使えるからうれしいですよね。トレンド感たっぷりのコスパ◎トップスで、夏も秋もおしゃれを最大限に楽しんで!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]