お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ヘアスタイル

【2017年夏】セミロングさんにおすすめのヘアアレンジ10選

柴田 英里佳

セミロングの女性にぴったりな2017年夏のトレンドヘアアレンジを、Of HAIR 銀座店の店長・柴田英里佳さんと、自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました。どれも不器用な女性でも簡単にできるアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね!

■セミロングのヘアアレンジ10選

◇くるりんぱ

01

柴田:ざっくり左右に毛束を分けて、頭頂部から3回くるりんぱをしていきます。分け目が見えないようにくるりんぱを崩して、残った毛先は三つ編みでまとめます。

02

古田:一つの結び目に対して二回ずつくるりんぱをすることで、変則的な動きが出ます。ちょっと違う雰囲気を楽しみたいときにおすすめです。

03

柴田:くるりんぱツインテール。うしろの分け目がくっきり出ないように、ジグザグに分けます。くるりんぱを二回して、毛先を編み込んでくずしたら完成です。

基本的なくるりんぱのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

◇ポニーテール

04

古田:フィッシュボーン巻きで、三つ編みとは違った編み感がおもしろいアンダーポニー。

05

吉田:結び目にコロンとしたアクセントをつけたポニーテールスタイル。

基本的なポニーテールのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

◇ハーフアップ

06

古田:くるりんぱ×ロープ編みでガーリーに。明るめカラーとも相性がいいです。

07

古田:スタンダードなくるりんぱも、アクセサリーでおしゃれにまとまります。

08

柴田:耳から上の毛束をざっくりつかみ、片サイドでねじって留めます。残りの襟足の毛をねじって、先程留めた付近でさらにねじって留めます。

基本的なハーフアップのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

◇シニヨン

09

古田:いろんなシーンで使えるシンプルなシニヨンスタイル。どんな服にも合わせやすいです。

10

古田:スタンダードなシニヨンスタイル。毛先を少し残して遊ばせることで、動きのあるスタイルに。

基本的なシニヨンのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]