お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【決定版】きれいな巻き髪の作り方&アレンジ15選

古田 愛

巻き髪アレンジ15選

ヘアアイロン使って作れる巻き髪アレンジについて、レングス別に15個紹介します。

ショート~ボブ

09

ストレートアイロンの波巻きを使った巻き髪スタイル。外ハネがポイントです。

10
シンプルな内巻き。大きめのアイロンで毛先をワンカールさせます。

11
ショートボブも、巻き髪にするとイメージがガラッと変わります。

12
ボブの内巻きスタイルは、表面に細い毛束のカールをたくさん作ってあげると、プロのような仕上がりに。

13
32ミリのアイロンで愛されウェーブ。仕上げにオイルをもみ込むようにつけるのもポイント。

ミディアム~セミロング

14

スタンダードな巻き髪スタイル。王道モテヘアです。

15
波巻きとスタンダードなカールをミックスさせて、上級者の仕上がりに。

16
波巻きで作るコットンウェーブ。仕上げにやわらかめのワックスをもみ込んでいます。

17
ツヤ髪を作るポイントは、巻く前の下準備。熱から髪の毛を守ってくれるタイプのオイルを、少量使用しています。

18
動きづらいミディアムボブには、内巻き、外巻きをミックスして動きのあるスタイルに。

ロング

19

表面の細かい毛束のカールがポイント。一気に動きのあるスタイルになります。

20
エアリーウェーブは細かいブロッキングがポイントです。前髪もワンカールでさらにモテ髪に。

21
38ミリの大きめのアイロンで巻いています。寒色系のカラーはさらに透明感が増して見えます。

22
前髪にワンカールつけたら、思い切ってかき上げるスタイルにするのもおすすめです。毛先は外ハネに。

23
どんなシーンにも合わせやすいタイプの巻き髪スタイル。これがマスターできれば怖いものなしです。

次ページ:まとめ

SHARE