お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイメイク次第で奥二重でもパッチリ目に大変身! 奥二重に合ったメイク方法を紹介

田中佑枝

デカ目をつくる「ツボ押し」のコツ

奥二重4

ここまで、奥二重の特徴やメイクをするときのポイントを詳しく説明していただきました。メイクで目を大きく見せる方法はわかりましたが、メイクに頼らず目を大きくする方法として、最後に「ツボ押し」を紹介します。

むくみを解消して目を大きくする「ツボ押し」のコツ

まぶたの皮膚の内側に二重のラインが隠れている奥二重は、顔がむくむと目が小さく見えてしまいます。簡単なツボ押しをすることで、目の周りの血行をよくしてパッチリ目を目指しましょう。ツボ押しするのは、「眉頭」「目頭」「目尻」の3カ所です。

(1)眉頭

眉頭のやや下部分(少しくぼんでいる部分)に薬指をあて、指はそのまま動かさず頭の重みをのせるようにしてみましょう。

(2)目頭

目頭に薬指をあて、鼻の方向にそっと押してみましょう。

(3)目尻

目尻のやや外側の部分(少しくぼんでいる部分)に薬指をあて、そっと押してみましょう。

3カ所ともむくんでいたり、目が疲れていたりすると痛気持ちいいと感じます。「ツボ押し」に薬指を使うのは、人差し指や親指よりも過度な力が入りすぎず、目の周りの薄い皮膚を傷つける心配がないのでオススメです。

むくみ解消には、ツボ押しとあわせてこまめに水分をとることも大切。老廃物を正常に流すことで、体全体のむくみがとれて、パッチリ目だけでなく小顔効果も期待できます。

次ページ:まとめ

SHARE