お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイメイク次第で奥二重でもパッチリ目に大変身! 奥二重に合ったメイク方法を紹介

田中佑枝

ナチュラルメイクで奥二重を生かすアイメイクの3つのコツ

奥二重2

奥二重の特徴についてはわかりました。次は、奥二重でもパッチリした目にできるメイクのポイントを紹介します。

アイシャドウのコツ

アイシャドウは、ナチュラルなブラウン系のアイシャドウパレットがトライしやすくオススメ。パレットの中の一番濃い色を使って、自然に目を開けた状態で鏡を見たとき、色が2~3mm見えるようにぼかしてのせるのがポイントです。また、上まぶただけでなく下まぶたにもメイクすると目を自然に大きく見せてくれます。パレットにある、一番明るい色か二番目に明るい色を下まぶたの涙袋部分にのせてみてください。目がキレイに見えます。

アイラインのコツ

奥二重には、優しい印象のタイプやクールな印象のタイプがあります。両方に言えることは、アイラインは細めに目の横幅よりも5~6mm長く引くこと。どちらのタイプの特徴も際立たせてくれます。また、まつ毛の間を細く埋めてまつ毛を濃く見せると、二重のラインが生かされてパッチリとした目元を作ることができます。アイラインを太く引いてしまうと二重のラインが隠れて、逆に目を小さく見せてしまうので気をつけましょう。

マスカラのコツ

まつげメイクのポイントは、上下にマスカラをのせることです。まつげの根元にしっかりとマスカラをつけることによって、目元の印象がはっきりとし目力アップになります。

次ページ:デカ目をつくる「ツボ押し」のコツ

SHARE