お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

空飛ぶペンギンも! リニューアルした「サンシャイン水族館」で夏を楽しもう

ガラクティ

頭上でくつろぐペリカンや、かわいらしいカワウソも

天空通路「天空パス」のモモイロペリカン。

天空通路「天空パス」のモモイロペリカン。

天空のオアシスで会えるのは、ペンギンだけではありません。天空のペンギン水槽から伸びる全長約30mの天空通路「天空パス」では、モモイロペリカン4羽がお客さんの頭上でのんびり過ごしています。

翼を広げると最大3mにもなるという大きな鳥であるペリカン。運が良ければ、翼を広げた迫力ある姿を見ることができます。

ペリカン・フィーディングタイム。

ペリカン・フィーディングタイム。

「ペリカン・フィーディングタイム」(11:15~/15:00~)では、ペリカンが喉袋を大きく広げて餌をとる姿が大迫力で楽しめます。モモイロペリカンの喉袋には約10リットルもの水が入ると言われており、喉袋を大きく膨らませて水ごと魚を捕まえます。真下から見ることができるので喉袋の動きもよくわかって面白いですよ。

コツメカワウソの3頭家族。

コツメカワウソの3頭家族。(サンシャイン水族館提供)

今人気のカワウソも天空のオアシスの仲間です。こちらに展示されているのはコツメカワウソの3頭家族。水中でスイスイ泳いだり、陸上で元気に駆けまわったりする活発な姿や、のんびり昼寝する姿などを見ることができます。

好奇心旺盛で、手先が器用なカワウソたちは、みんないたずら好き。展示用の草も気にせず引っこ抜いて遊んでしまうとか。どの仕草もほんとにキュート! 時間を忘れて魅入ってしまいます。

カワウソのキュートな姿。

カワウソのキュートな姿。

次ページ:涼しげなカクテルやかわいらしい生き物メニューでひといき

SHARE