お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘッドスパって効果ある? 気になる効果を美容師が解説

古田 愛

ヘッドスパの効果

02

ヘッドスパにはさまざまな種類があるようですが、どのような効果が期待できるのでしょうか。頭皮、髪、体、精神の4つについて教えてもらいました。

「頭皮」への効果

古田:マッサージ効果で頭皮の血行が促進され、髪全体に栄養が行き渡るようになり、頭皮環境が整います。また、毛穴に詰まった汚れが解消されるので、健康な髪の毛が生えやすくなります。

「髪」への効果

古田:汚れがすべて落ちることで、髪が素の状態に戻るため、トリートメントをしたときにより効果が出やすく、髪がサラサラになります。また、根元にボリュームが生まれやすくなります。

「体」への効果

古田:頭皮と顔の皮膚はつながっているので、頭皮のマッサージをすることで、顔のリフトアップ効果が期待できます。また、首や肩まわりまでマッサージが行われるので、眼精疲労や肩こりが解消されるという効果もあります。

「精神」への効果

古田:ゆったりとした時間を過ごせるので、とてもリラックスした気分になれます。日頃のストレス解消にも効果的でしょう。

次ページ:ヘッドスパの効果はすぐ実感できる?

SHARE