お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

1,000円で高見え。UNIQLO Uの「クルーネックT」がコスパ最強だと話題

この夏は、空前の白Tブーム。パンツはもちろん、上品なフレアスカートとの相性もいいから、1枚は持っていて損はないはず。そんな中、UNIQLO Uの「クルーネックT」がヒットを飛ばしているとの情報をキャッチ。たった1,000円で買えるのに、肌触りのいい上質Tシャツの魅力って? おすすめの着こなし術をご紹介します。

■これはマストバイ。1,000円で買える高見えTシャツ

クリストフ・ルメール率いるデザインチームが手がけるファーストコレクション「UNIQLO U」。2017年春夏の商品として登場した「クルーネックT」が1,000円には見えない、とじわじわ話題になっているのだとか。

1

クルーネックTの魅力は、なんと言ってもすっきり着られる美シルエット。コットン100%使用の地厚の生地だから、白でも透けにくいんです。夏ってどうしてもアンダーウェアのことが気になるから、これはうれしいポイント。

ユニクロU「クルーネックT オリーブ」

ユニクロU「クルーネックT オリーブ」

使いやすい白Tだけでなく、カラーは「ブラック」「ピンク」「オレンジ」「オリーブ」「ネイビー」を加えた6色展開。ありそうでなかった「オリーブ」も、今年っぽさがあってかなり使えそうな予感。

■この夏おすすめのクルーネックTの着こなしって?

Tシャツはコーディネートによって雰囲気が変わるから、おしゃれの楽しみ方もバリエーション豊か。この夏おすすめのクルーネックTの着こなしとは?

◇白のTシャツはフレッシュな赤のミディ丈スカートと合わせて

3

白のクルーネックTに合わせるなら、フレッシュな赤がひときわ目を引く、ミディ丈のスカートが◎。カジュアルな白Tは、フレアが効いたとろみ素材のスカートと相性がよく、これだけでぐんっとレディなムードに。着こなしがシンプルになる夏は、色や素材感でインパクトを加えるのがこなれテクなのです。

◇オリーブのTシャツならチノワイドとの相性◎

落ち着いたオリーブのクルーネックTは、チノワイドとの相性が◎。上品なシルエットのTシャツはパンツと合わせてもボーイッシュになりすぎないのがポイントです。

6

ネイビーのチノワイドなら、ラフな休日だって遊び心を忘れないコーデが完成。首元のアクセントにペイズリーのスカーフをまとって(写真左)。

また、ベージュのチノワイドを合わせてもスマートな印象に。ベルトでウエストマークをするだけで、大人のこなれ感が演出できます(写真右)。

■この夏は “色チ買い”もありかも!

コスパ◎のクルーネックTは、色チ買いでお気に入りのものを選んでもよさそう。カラーが違えばコーデの幅ももっと増えるはず。まだまだ暑い日が続くこれからの季節。“本当に使えるTシャツ”をワードローブにぜひ取り入れてみては?

(マイナビウーマン編集部)

◇今回紹介した商品

・クルーネックT(半袖)
価格:1,000円+消費税

お役立ち情報[PR]