お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人っぽい女性になる秘訣~髪型・メイク・服装・性格編~

ファナティック

大人っぽい女性になるには?【性格編】

ここまでの調査で、男性が大人っぽくて素敵だと感じる女性の外見がわかってきました。とはいえ、中身でも勝負できなければ、真の「大人の女」とは言えないはず。最後に、男性が大人っぽいと感じる女性の性格を調査していきましょう。

大人っぽい女性の性格4パターン

pexels-photo-347917

1.冷静

・「冷静。感情で行動するより論理的な性格」(男性/30歳/電機/技術職)

・「冷静に判断できる、落ち着いた性格。騒がしくなく余裕を感じるから」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

2.感情の起伏が穏やか

・「喜怒哀楽が激しくなく自然であること」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「喜怒哀楽の起伏がない」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

3.気配り上手

・「まわりに対しての気配りができて、自分の意見はあまり言わないが芯がある」(男性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まわりを考えて声をかけてくれたり、助けてくれたりする性格」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

4.サバサバしている

・「サバサバしている。人の悪口とかは言わない」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

・「サバサバしているのに、仕事ができて周囲から尊敬されている女性」(男性/32歳/その他/専門職)

◎大人っぽい女性の性格まとめ

大人っぽい女性の性格は、ひと言で言えばクール。冷静で落ち着いていて、感情の起伏が穏やかな女性には大人の余裕が感じられますね。さらに気配り上手であるなど、温かみを合わせ持った女性は、同性から見ても理想的な性格です。

次ページ:まとめ

SHARE