お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人っぽい女性になる秘訣~髪型・メイク・服装・性格編~

ファナティック

大人っぽい女性になるには?【メイク編】

ここからは、大人っぽいメイクの特徴について。アイメイク、口紅、ネイルの3ポイントから、男性から「大人っぽい」と思ってもらえるメイクのコツを探っていきましょう。

大人っぽいアイメイクはどっち?

girl-dandelion-yellow-flowers-160699

メイクの印象を左右する部分といえば、アイメイクですよね。そこで、男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.大人っぽくて素敵だと思う女性のアイメイクはどちらですか?

3

たれ目風(40.2%)
ねこ目風(59.8%)

(※)有効回答数306件

目尻を吊り上げた「ねこ目風」を、大人っぽいとイメージする男性が多数派でした。とはいえ、「たれ目風」を大人っぽいと感じる男性も約4割。どちらも試してみて、自分の顔をより映えさせるアイメイクを選択するとよさそうです。

大人っぽい口紅の色は?

red-woman-girl-brown

次は、「口紅の色」について見ていきましょう。男性をドキッとさせる大人の色とは? さっそくランキングを紹介します。

Q.あなたが大人っぽくて素敵だと感じる女性の口紅の色を教えてください。

第1位 赤(37.3%)
第2位 ピンク(29.1%)
第3位 ベージュ(13.1%)
(※)有効回答数306件。単数回答式、第4位以下省略・その他除く

第1位は「赤」。約4割の男性が支持しました。少々きつい印象を与える赤ですが、「大人の女性」を演出するにはもってこいの色ですよね。大胆な色味をつけるのは勇気がいりますが、あなたの中に潜む色気を引き出してくれるかもしれませんよ。

大人っぽいネイルの色は?

red-hands-woman-creative

オシャレに敏感な女性なら、ネイルにもこだわっているのではないでしょうか? 最後に、女性の「大人っぽいネイルの色ランキング」を見てみましょう。

Q.あなたが大人っぽくて素敵だと感じるネイルの色を教えてください。

第1位 クリア(36.3%)
第2位 赤(12.7%)
第3位 ホワイト(11.8%)
第4位 ピンク(11.1%)
第5位 ベージュ(8.8%)
(※)有効回答数306件。単数回答式、第6位以下省略・その他除く

男性が大人っぽくて素敵だと感じるネイルの色、第1位は「クリア」。第2位の「赤」の2倍、4割弱の男性がこの色を選びました。手の先には派手な色を乗せるより、爪を光らせるトップコート程度のネイルがいいようです。

次ページ:大人っぽい女性になるには?【服装編】

SHARE