お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人っぽい女性になる秘訣~髪型・メイク・服装・性格編~

ファナティック

大人っぽい女性になるには?【髪型編】

大人っぽい女性になるために、すぐはじめられることとは? 自分磨きをするとしても、具体的なイメージがあると便利ですよね。まずは、髪型にフォーカスをして、男性が思う「大人っぽさ」を追及していきましょう。

大人っぽい前髪はどっち?

pexels-photo-24507

まずは前髪について。男性が大人っぽくて素敵だと感じる前髪とは? 男性にこんな質問をしてみました。

Q.大人っぽくて素敵な女性の前髪はどちらだと思いますか?

2

前髪あり(64.4%)
前髪なし(35.6%)

(※)有効回答数306件

男性の約6割が、前髪がある髪型を「大人っぽい」と感じるようです。前髪を伸ばしたワンレンの髪型を大人っぽいとイメージする女性も少なくないのでは!? そう考えると、ちょっと意外な結果かもしれませんね。

大人っぽい髪色って?

sunglasses-woman-girl-faceless

さて、女性の髪といえばカラーも注目すべきポイントですよね。男性が大人っぽく感じる女性の髪色をとは? ランキング形式で見ていきましょう。

Q.あなたが大人っぽくて素敵だと感じる女性の髪色を教えてください。

第1位 ブラック系(35.0%)
第2位 ブラウン系(33.7%)
第3位 ピンク系(8.8%)
第4位 ベージュ系(6.5%)
第5位 オレンジ系(4.9%)
(※)有効回答数306件。単数回答式、第6位以下省略・その他除く

大人っぽくて素敵だと感じる髪色の第1位は、約4割の男性の支持を受けた「ブラック系」。派手なカラーリングをするよりも、ナチュラルなその人本来の魅力が「大人っぽい」というイメージにつながるようです。第2位は僅差で「ブラウン系」。落ち着いた髪色は、大人っぽさを演出することがわかりました。

大人っぽいヘアスタイルランキングTOP5

nature-sunset-person-woman

「大人っぽい女性の髪」についての調査もいよいよ大詰め。ラストは、ヘアスタイルについてです。こちらも、男性意見から「大人っぽく感じる女性のヘアスタイル」をランキング形式でまとめてみました。

Q.あなたが大人っぽくて素敵だと感じる女性のヘアスタイルを教えてください。

第1位 ストレートのセミロング(30.4%)
第2位 ストレートのロング(18.6%)
第3位 ボブ(12.1%)
第4位 ショートカット(11.8%)
第5位 巻き髪のセミロング(10.5%)
(※)有効回答数306件 。単数回答式、第6位以下省略・その他除く

多くの男性の支持を集めたのが「ストレートヘア」。セミロングとロングを合わせると、半数近くの男性が「大人っぽくて素敵」だと感じているようです。髪色同様、ナチュラルなスタイリングが、大人っぽいと思われるための秘訣かもしれませんね。

次ページ:大人っぽい女性になるには?【メイク編】

SHARE