お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド スポット

【六本木土産】ジューシーな果汁があふれ出る! 果肉を贅沢に使用した「マスクメロンババロア」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

フルーツ好きの人のお宅に遊びにいくのなら、フレッシュなフルーツを使用したスイーツを手土産に選んでみては?
大正14年(1925年)創業のフルーツの老舗「サン・フルーツ」。品種や産地、生産者にまでこだわった逸品のフルーツはもちろん、その厳選されたフルーツから作られるスイーツも、手土産にもぴったりと人気を呼んでいる。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84

東京ミッドタウン店限定の「マスクメロンババロア」(864円)は、フルーツの最高峰・静岡県産マスクメロンを惜しげもなく使用した贅沢な一品。
丸くくり抜かれたメロンが4つも乗っていて、見た目からもゴージャス感が伝わってくる。メロンを食べると、甘くジューシーな果汁がじゅわりと広がり、一口で幸福感に包まれる。ミルク風味のババロアは口当たりが滑らかで、優しい味わい。みずみずしいメロンとほんのり甘いババロアのハーモニーを堪能しよう。

後味が爽やかなので、食後のデザート用としてもぴったり。老若男女問わず、多くの人に喜んでもらえそう!

サン・フルーツ 東京ミッドタウン店
住所 東京都港区赤坂9-7-4 D-B107 東京ミッドタウン ガレリアB1F
電話番号 03-5647-8388

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]