お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木土産】ダークチョコと蜜芋のヘルシースイーツ! “健康と美”を叶える「ダーク100チョコレートの宝石箱」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

“上質な潤いのひと時をプレゼント”をコンセプトにしたスイーツショップ、「夢のまた夢」。こちらのスイーツは、有機小麦粉や発酵バター、糖度が高く食物繊維たっぷりの蜜芋など、厳選を重ねた“健康食材”からできた「健康スイーツ」ばかり。毎日食べても安心と、健康志向の人を中心にいま注目を浴びている。

%e5%a4%a2%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%9f%e5%a4%a21

看板商品の「ダーク100チョコレートの宝石箱」(2500円)は、その名の通り、カカオ100%のダークチョコを使用したパウンドケーキ。希少糖のシロップ漬けにした黄金金柑がツヤツヤと輝き、金粉があしらわれた様子は、まるで宝石箱のよう!

%e5%a4%a2%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%9f%e5%a4%a22

ケーキは、蜜芋ベースの生地と、金柑とクルミ、ダークチョコが交互に重ねられた4層仕立て。口に含むと、クルミと大きく砕かれたダークチョコレートのザクザク食感が続く。カカオの本来の風味が堪能できる、苦みの強い大人な味だ。金柑とチョコを一緒に食べると、チョコのほろ苦さに金柑の爽やかさが混じりあい、また違った味わいを楽しむことができる。また、生地の部分からは蜜芋の自然な甘味が感じられ、食べる場所や組み合わせによってさまざまな味を楽しめる、奥深い逸品に仕上がっている。

%e5%a4%a2%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%9f%e5%a4%a23

ちなみに、カカオは“恋の媚薬”とされていて、恋愛中に分泌されるホルモンが含まれているのだとか。それならば、健康に気をつけている人への手土産にはもちろん、バレンタインのプレゼントとして贈るのもよさそう。片想いの相手や好きな男性に食べてもらってドキドキさせれば、素敵な恋へと発展するかも!?

夢のまた夢
住所 東京都港区元麻布3-1-37
電話番号 03-5771-7077

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2017年02月09日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE