お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

見習いたい! 年収が高い男性が「やってそうなこと」6つ

ファナティック

仕事をする上で、「もう少し年収が上だったら……」と思ってしまうこと、誰にでもあるかと思います。夢はいつか高収入を得ること! こんな風に思ったら、高収入男性たちの習慣をこっそりマネしてみましょう。年収が高い男性が「やってそうなこと」について、男性たちの意見を集めてみました。

af9920042600l

(1)努力

・「影の努力。これは必ずやっていると思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自宅での勉強など、見えないところでの努力」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

高収入を得るためには、相応の努力が必須です。外で見せない男性も、きっと影でしているのでしょうね。努力をするためには、まず目標が必要となります。収入アップのための第一歩を踏み出してみてください。

(2)自己投資

・「自己投資を行い、目標への意識と行動レベルが高い」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「習い事など、自己投資をしていると思います」(30歳/金融・証券/専門職)

努力をするためには、コストがかかることもあるかもしれません。しかし自己投資は、ケチるべきではないのかも……!? 特にアラサー世代の自己投資は、大きな効果が期待できます。自分が投資するべきポイントを見極めましょう!

(3)周囲とのコミュニケーション

・「後輩とかにごはんをおごっている」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「趣味や異業種交流会などを通じた人脈形成」(39歳/建設・土木/技術職)

・「ゴルフなど社交場に積極に赴いている」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

完全にプライベートな時間を、他者とのコミュニケーションのために割り振るわけですから、気苦労も多いはず。しかしそんな行動をマメに実践できる人が、高収入に近付いていくのでしょう。最初から「ゴルフ」は敷居が高いですが、さまざまな人と関わる機会を増やすことで、チャンスも生まれるのではないでしょうか。

(4)身だしなみチェック

・「身につけるものを意識する。時計。財布。スーツ」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「口臭や体臭や見た目、第一印象の手入れ」(32歳/マスコミ・広告/その他)

どのような手段であれ、高収入を得るためには、他者との関わり合いが必要不可欠です。出会った人に嫌な印象を持たれるようでは、大きなチャンスを逃してしまうのかもしれませんね。

(5)賢いお金の使い方

・「お金に常にシビア、何を買うにしてもこれが本当に必要かなど考えて買ってると思います」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「お金がお金を産むように惜しまないところは金を惜しまない」(37歳/学校・教育関連/営業職)

たくさんのお金を手にしている男性たちだからこそ、お金の使い方にも神経を使っているのかも……? お金の使い方が上手な人は、より多くのリターンを得るはず。もし身近にこんな男性が存在するなら、見習うのもオススメですよ。

(6)趣味も全力

・「全てにおいて好奇心や知識欲豊富で遊びや趣味も一生懸命な印象ある」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「オンとオフを完全に分離し、仕事もプライベートも充実させている」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

高収入を得る男性は、仕事だけに邁進しているのかと思いきや……実はそうでもないようです。仕事だけでは、いつか必ず煮詰まってしまいます。趣味もプライベートも全力で楽しめる人の方が、バランスがよさそうです。

まとめ

「千里の道も一歩から」のことわざどおり、ささいな習慣でも、継続することで高収入への道も見えてくるのかもしれません。まだまだ2017年は始まったばかり。今年こそは、夢を現実に変えるための第一歩を踏み出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]